※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayumi♩
子育て・グッズ

育児中の主婦の方への質問です。子供のスケジュールがズレてしまい、夜の寝かしつけが遅くなってしまいます。皆さんはどのようにしていますか?

1歳半ぐらいのお子さんを育児していて主婦の方に質問したいです。

スケジュールはどんな感じですか?

11時ぐらいにご飯あげて
12時過ぎ13時前までに昼寝させると
15時ぐらいには起きておやつ
21時までには寝てくれます。

でも朝に外出し帰ってくるとどうしても
12時過ぎに昼食になり
あとのスケジュールもズレて寝るのが21時30になっちゃいます。

私もその時間に寝かしつけ終わると疲れてしまい、皆さんはどうしているのかなと思い質問させていただきました。

コメント

空色のーと

うちは、お昼ご飯を12時半頃食べてその後にお昼寝です( ´ ▽ ` )ノ

就寝は19時半ですね☆

  • Mayumi♩

    Mayumi♩

    お昼寝は比較的すぐ寝てくれますか?

    • 3月2日
  • 空色のーと

    空色のーと

    午前中が公園遊びなので、下手するとご飯食べながら寝てしまうくらいです(笑)

    • 3月2日
  • Mayumi♩

    Mayumi♩

    そうなんですか!?
    うらやましいです!
    うちの子外で遊んでもそんなの今までで1回か2回しかありません。笑

    • 3月2日
LOUIS

1歳半の息子がいます(﹡ˆoˆ﹡)

7時〜8時30分 起床&朝ごはん

10時前〜12時 支援センター
支援センター行かない日は
お家の外で遊んだり♪♪

12時〜13時 お昼ご飯

13時〜15時 お昼寝
起きたらおやつを食べてます♪

おやつを食べ終わって
17時までお遊び♪♪

それから私はご飯を作り始めて
息子はテレビを見せたり
おもちゃで遊ばせたり(﹡ˆoˆ﹡)

19時 夜ご飯&お風呂

20時〜21時 就寝

という感じです( ◌︎•ω•◌︎ )♩︎.◦︎

  • Mayumi♩

    Mayumi♩

    ありがとうございます
    13時から15時に寝てくれるんですか?
    うちの息子はご飯食べたあと30分ぐらい遊んでからじゃないと寝てくれません。
    起こすときも寝起きが悪く2時間近く寝ないとグズってしまいます

    • 3月2日
chunchun

5:30~7:00 起床&朝御飯
9:00~外遊びor支援センター
11:00~お昼
13:00~16:30昼寝
17:00 夕飯
18:30 お風呂
20:00~21:00 就寝

うちもほぼ一緒に夜寝てしまいます(^-^;

  • Mayumi♩

    Mayumi♩

    昼寝多いのに夜もしっかり寝てくれるんですね^_^

    • 3月2日