※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⋆。˚✩
家族・旦那

明日3月3日で結婚4周年を迎えます。去年まで同居していたこともあり…

明日3月3日で結婚4周年を迎えます。
去年まで同居していたこともあり、記念日は特に何もしてきませんでしたが、今年は家族3人でお祝いしたくて、たくさんご馳走を作ろうとひそかに張り切っていました。
なのに今朝、金曜日飲み会だと言われました。先週は3日は早く帰ると言っていました。
基本、旦那はわたしの誕生日も特に何もしてくれません。わたしは旦那の誕生日やクリスマス、バレンタインなど行事は料理がんばったり、専業主婦でお金がないので、ささやかなプレゼントを渡したりしてました。
見返りを求めているわけじゃないけど、なんか、今回のことはどうしても我慢できなくて旦那に、何の日か分かってるよね?勝手にすればいいじゃん!と冷たく言い放ってしまいました。
今も怒りと悲しい気持ちが消えません。
どうして、結婚記念日だからと飲み会を断ってくれなかったのか、、モヤモヤしています。
わたしが我慢すればいい、次の日また改めてお祝いすればいいと頭では分かっているんですが、なんか悲しくて。すみません、愚痴を吐いてしまいました。
みなさんだったら我慢しますか?どうしますか??

コメント

しぃさん

我慢しません!
記念日は大切にしたいですよね

• *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

コメントありがとうございます😊
    記念日大切にしたいですよね!!同じ方がいて良かったです✩

• 3月2日
まっこさん

私の旦那は結婚して初めての結婚記念日兼私の誕生日を全く忘れていましたよ。
その日を過ぎて3日目くらいに、3日前は私の誕生日と初めての結婚記念日だよといいました。むしろ呆れて言葉も出ません。私への愛ってそんなもんみたいです(T-T)

• *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

えー。旦那さんそれは酷すぎます( p′︵‵。)
    しかも、誕生日と結婚記念日同じなのに!!

呆れて言葉も出ない気持ちわかりますー。この件ではないですが、何度も言っているのになおらなかったりするとイライラを通り越して本当言葉がないです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 3月3日