※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家事・料理

2歳の長男が野菜を食べなくなり、緑色系は特に困っています。妊娠中で台所に立つのがつらいため、簡単に野菜を摂取できる方法を知りたいです。

長男が2歳になってから食べムラや偏食が見られるようになり、それまで食べていた野菜を食べてくれなくなり野菜不足が気になります💧

今食べられる野菜は芋、大根、人参、カボチャくらいで、
緑色系はどんなに工夫しても絶対に食べてくれません😭

今私自身が妊娠中で悪阻があるためなかなか台所に立つのが辛いので、簡単に野菜をとれるオススメなものあれば教えて欲しいです😫🙇🏻‍♀️

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

お菓子にしちゃうのもダメですかね?💦

クッキーとか蒸しパンとか、割と簡単にできます😀

• 🤍

🤍

お菓子はやった事無かったです😳たしかにほうれん草とか入れたお菓子系よくありますよね!簡単なレシピ調べてみます!ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 11月19日
s.

うちの娘も2歳になる少し前くらいから食べムラ凄いです😭

ご飯は大人と同じものを出しているのですが、野菜に関しては最近気付いた事がありまして…色々と工夫して調理したものはほとんど食べないのに、生野菜や茹でただけで味付けしていない野菜なら喜んで食べるんですよね😂キャベツや小松菜、枝豆、レタスなどなど…
特に、まだキッチンで料理している最中に、つまみ食いのような感じで食べるのが好きなようで、自分から野菜欲しい!と言ってきます…笑
お行儀は悪いですが野菜も食べてほしいので、今はそのやり方で妥協しています💦

• 🤍

🤍

なるほどー!まさかの生野菜や茹でただけ!!😳あげたこと無かったです!食べてくれるだけでいいですもんね😫今度挑戦してみます!👏🏼

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちも野菜食べないので市販の小松菜やほうれん草の野菜パウダーや手作りのペーストを冷凍しておいて使ってます
牛乳と混ぜてポタージュ、料理に味が変わらない程度にふりかけたり、卵焼きやホットケーキ、蒸しパンにする時に混ぜてます

• 🤍

🤍

野菜パウダー手軽でいいですね!!ネットで見てみます!ありがとうございます☺️🙇🏻‍♀️

• 11月19日