※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ最高
子育て・グッズ

娘のお漏らしに悩んでいます。トイレを拒否し、怒りが収まらない状況です。オムツに戻すべきか悩んでいます。皆さんはどう対処していますか?

娘のお漏らしが酷いです。
週に1、2回は漏らします。

お漏らしをするシーンはいつもと違う場所や人に会った時や、寒い時等です。

良くあるシーンは私が『トイレ行っておきなさい』と言ったのにも関わらず『行かない』と言って漏らすパターンなので毎回怒ってしまいます。

怒ったらいけないのは分かってますがこう何度も続くとイライラが止まらないです。

オムツに戻そうかとも考えています。

皆様お漏らしとはどう付き合ってますか?
教えて下さい。

コメント

まま

そんなに頻繁ならばまだオムツも利用して良いと思います😊

漏らすシーンが分かるならば、外出時や初めての場所の時はオムツやパッドを使ったりしても良いと思います☺️

行かないと言った時は、出なくて良いよ!1回座るだけで良いよ!と座らせてます。
まだ膀胱も成長しきってないと思いますし自然と漏らさなくなると思うので大丈夫だと思います😁

のん

子供あるあるですね😂
母 トイレ行ってきて
子 出ないから!
数分後。。
子 あっ漏れちゃった。。
パターンですよね笑

今は特に寒くなってきたので注意が必要ですよね💦

うちは意地でも行かせます。
トイレ行こう!行かないと○○(次の目的地)に行かないよ!
出発できないからね!
って言います。
でとりあえず便座に座らせます。

あと3歳すぎであればおもらししても仕方ないと割り切ってました!
漏らしても「大丈夫だよ〜次はトイレ行ってしようね!」って話してました😌

なかなか難しいですよね🥲
ママさん大変であれば外出時だけでもオムツ履かせていいと思います!

ままり

3歳ですよね?
まだまだ完璧ではない子多いと思います
イライラするくらいならもどします

ミッフィ

そのくらいの頻度で失敗する時はまだオムツ履かせてました😊