※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が朝ごはんを食べるのに時間がかかり、遊びながら食べているため昼食が遅くなり困っています。遊びと食事のバランスが心配で、回収すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

息子が朝ごはんを落ち着いて食べてくれません。
ハイチェアから抜け出そうとするので途中でおろして、その後はローテーブルにパンを置いて遊んでは食べ、遊んでは食べと言う感じで、スティックパン3本を2時間くらいかけて食べます😓
午前中ずっと食べてる感じです。
なのでお昼寝してからお昼ご飯になるので14時か15時頃にお昼ご飯になることも…

でもまだ食べてから遊ぶんだよと言っても伝わらないし、遊び出したらご飯回収するとお腹すいてるのに可哀想だし…
回収するべきなんでしょうか?そうやって学んでいくものですかね🥲
同じような方いますか?

コメント

のん

抜け出せないハイチェアにすればいいと思います。
抜け出そうとするとママが降ろしてくれる、遊び食べできるって覚えてしまってると思います😱

ダラダラ食べるのは歯にも悪いのでやめた方がいいです。

我が家はダイニングに座って食べないなら強制終了です🌟
ご飯=座ってみんなで食べるもの、と覚えればダラダラ食べることは無いです。

はじめてのママリ🔰

に、2時間…
毎日大変ですね😭
抜け出そうとしたら、もうそれで終わりにします。

保育園行く予定がない、とかなら全然いいと思いますが…
遊んで食べ、遊んで食べ、してたら、オモチャとかそこら辺もベタベタならないですか??
言っても伝わらなくても、毎日メリハリをつけていれば、それが普通になりますよ。
だけど遊び食べしてるとそれが普通になります。
なので、気になるなら、抜け出すなら切り上げて、お昼ご飯を早めにあげる、とかにされてはどうでしょうか。
ご飯回収するとお腹すいてるのに可哀想…と思われるかもですが、みんなそうやって学んでいくものだと思いますよ。
今なら、『ごちそうさま』も覚えられない気がします🤔