※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるくま ◎″
子育て・グッズ

乳頭保護器を使って母乳をあげている際、洗剤の取り残しが心配です。洗ったか不安な場合、赤ちゃんに影響はありますか?

乳頭保護器を使って母乳をあげています。洗う際は食器洗剤で洗っているのですが、洗剤の取り残しがあった場合あかちゃんはどうなりますか?

洗剤をつけたところまでは覚えているのですが、その後寝てしまい起きて母乳をあげてる途中にしっかり洗ったか不安になってしまいました。

コメント

おにく

洗剤だと、
お腹壊したり、量によっては病院行きかな?

食器洗剤だと、流してなければベタベタしたり泡だったりすると思いますが...

• ゆるくま ◎″

ゆるくま ◎″

コメントありがとうございます。
    いま病院に入院中で、乳頭保護器をもって母乳をあげてました。
    ベタベタはしてなかったんですが、食器洗剤の匂いが少ししたので大丈夫かなと不安でした。

• 3月2日
花

私も8ヵ月まで乳頭保護器使ってましたが洗剤で消毒はした事ないです。お湯を沸かして熱消毒?してました!!入院中に看護師さんが熱いお湯で洗うといいよ!と言われただけだったので!(*゚▽゚*)

• ゆるくま ◎″

ゆるくま ◎″

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!特に消毒について聞いたことがなかったので、最初は消毒液につけていたんですがぬめりが取れなかったりしたのでそれからは食器洗剤を使っていました。

• 3月2日