※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
お金・保険

リボ払いについて、毎月の引き落とし金額が変動する仕組みです。引き落とし額が減ってくることがあるようです。

リボ払いについて教えてください!

去年から旦那と子どもと3人暮らしを始めたのですが、
そのときのアパート代やら家具家電やらを
義実家が用意してくれるとのことでした。

その時私は県外にいて全て旦那に任せていたのですが、
実際に住んでから知ったのが、義祖母のキャッシングで
約70万円かりて月々6万円リボ払いで返していくと。
正直リボ払いは悪いイメージしかなくえっ!てなったんですけど早めに返してしまおうと思ってました。

毎月義祖母に6万円お金を渡しているのですが、今月は5万5千円引き落としだよ〜と言われました。
リボ払いは毎月同じ金額引き落としではなく、どんどん引き落とし額が減ってくると義祖母から聞きました。

リボ払いって同じ額引き落としではないのでしょうか?
ネットで調べてもよく分からず。
どなたか詳しい方教えて頂けませんか(T_T)

コメント

deleted user

リボは同じ額のはずです…

で、元金が6万未満になったらすぐなるなることはあります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    少なくなるです!

    • 3月2日
  • みさき

    みさき

    そーですよね(T_T)
    なぜ引き落としの額が減るか謎で、義祖母に聞いても詳しい説明がなくて、、

    まだ元金は全然あるのでおかしいですよね🤔

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元金があるなら減らないと思います…
    リボではなく分割?とか?ですかね

    • 3月2日
  • みさき

    みさき

    リボ払いだから払っていけばどんどん支払い額が安くなるんだよーと言ってたんですが(*_*)
    分割だとそれがあり得るんですかね?😫

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リボだと月額が決まってるので、元金が6万未満になるまでは支払額は変わらないはずです!

    ただ分割なら1回払いと3回払いと10回払いと…みたいに支払い回数バラバラじゃないですか?

    だから支払い終わったものに関しては請求されないので毎月支払額が変動するのはあると思うんですよね

    • 3月2日
  • みさき

    みさき

    そーですよね😔
    なるほど、もう一度しっかり義祖母に確認してみます(T_T)
    詳しくありがとうございます(^^)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早く終わるといいですね😭

    • 3月2日
  • みさき

    みさき

    ありがとうございます😭🙏

    • 3月2日
deleted user

10万単位で支払い額が変わったり
自分で支払える額決めれたりしますよ。
カードのキャッシングなら定額
だと思いますが、どちらでキャッシング
されてるのか分かりませんが、
銀行でも定額返済だったと思います(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)

  • みさき

    みさき

    セゾンカードでのキャッシングみたいなんですが、リボ払い今まで毎月6万円返してきたのに毎月引き落とし額変わるとこないだ言われて😣
    ネットで調べてもそんな説明書いてなかったのでなんなんだろうと思ってしまって(T_T)

    • 3月2日
キャラメル

セゾンカードはたしか金額自由にかえれるみたいです!

  • みさき

    みさき

    そーなんですね!
    それなら毎月6万円返済することもできるんですかね?(*_*)

    • 3月2日
  • キャラメル

    キャラメル

    たしか出来ると思いますよ(^ω^)

    • 3月2日
  • みさき

    みさき

    それなら一安心です(T_T)
    ありがとうございます😭

    • 3月2日
あお

残金に応じて返済額も変わってきます!ご自分で金額を設定する事も可能です!キャッシングは手数料が日割りなので、もしお支払いに余裕があるのなら、早めに返した方がいいですよ!セゾンのATMで返済可能なので、返せる時に1日でも早く返すとその分手数料が少なく済みます!1円でもちりも積もればですね。

  • みさき

    みさき

    返事が遅くなってすみません😣
    手数料も日割りなんですね!詳しくありがとうございます😭
    本当一円でももったいないので、自分達の生活では月6万円が精一杯ですが頑張って早めに返済していきたいと思います(>_<)

    • 3月4日