※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に帰る際、ベビーベットで寝かせる方法について相談です。赤ちゃんがとんとんされるのが好きで、その際に起きてしまう悩みがあります。ベビーベットを使っている方の経験やアドバイスを知りたいそうです。

12月に実家から家に帰ろうと思ってます🤔
旦那の友達がベビーベットをくれたので
今は布団を横に敷いて寝ていますが
家に帰ってからベビーベットで寝かそうかなと考えてます。
しかし、我が子がとんとんされるの結構好きで
深い寝に入るまで動いたり少し泣いたら数分置きにとんとんしています。
私も横になって手だけ伸ばしてとんとんしてます。
試しにほっといてみたのですが、目がパキっとなって
起きてしまいます😫
ベビーベットになると私もいちいち起きて
とんとんするのかー🤔と💦
ベビーベット使われてる方の寝かせ方など
なんでもいいので知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

だっこやおっぱいや夫婦ベッドで添い寝して寝かしつけたあとベビーベッドにそっと置いてます😊
背中スイッチで起きること多々あります!笑
起きたら手足を軽くおさえてトントンしたりしてますが、それでもダメな時はまた抱っこしてスタートからやり直ししてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり繰り返しになりますよね😅笑
    いちいち起きるのも私もストレスになるから
    やはり添い寝がいいのか悩んでて😫

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…笑
    1番寝かしつけで楽なのはやっぱり添い寝ですよねー!
    ただ、私の場合、睡眠中はちゃんと自分のスペースが確保できてストレスなく寝られます🥹
    抱っこしながらおっぱい吸わせて寝たらしたばらくそのままにして、寝てから時間経ったら置いたり日々夫と試行錯誤してます…笑

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何事も試してみないとですね😭💓
    いろいろ試してこの子にいい方法探してみます🙇‍♀️

    • 11月19日