※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

大学時代にうつ病診断を受けた女性が、別居中の旦那との離婚が進まず精神的に辛い状況で、鬱が再発しているのか、それとも精神的な疲れが体に影響しているのか悩んでいます。娘からの支えがある中で、日常生活に支障を感じています。

大学の頃にうつ病診断されてます。
その後特に心療内科などには通ってません

最近別居中の旦那と離婚の話が進まず
精神的なしんどさがあります。
LINEが来るだけで苦痛に感じます
今では兄を挟んで連絡のやり取りしてるぐらいです。

元気はあると思っています。
仕事にも行けてます。

ですが、休みになると動けなくなります。
娘に必要なご飯や何やらはきちんと準備などは出来てます
でも基本的に私は布団から起き上がれないです。

先程も娘の為にお散歩に行ったのですが、
歩くのも立ってるのもそれすらきつくて
横になりたくて仕方なかったたです。

鬱が再発してるんでしょうか。
それとも自分が思ってるより
精神的に疲れが出ていて体に影響してるんでしょうか

色々最近あったのですが、娘から優しい言葉などを貰えて
楽しく元気に過ごしていたつもりです。

コメント

まろん

再発している可能性もありますね。
早めに受診されたほうがいいかなと思います。