※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

横向きになってもお腹の張りは硬く感じませんか?左右に寝ると柔らかい感じです。張りとは違うと思いますが、横向きになるとどんな感じでしょうか?

お腹の張りって横向きになっても硬いですか?

17wです。
仰向けになって触ると、頬に空気を溜めた時のようなパツパツ感を感じる時があり、それが張りなのか気になっています。
ただ、左や右を下にして寝ると柔らかい感じです。

キューっとした感じを感じたり、全体がカチカチになったり、痛みがあるわけではないので張りとは違うと思っているのですが、張りがある時に横向きになって寝るとどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰あむ

ハリがひどくて切迫で入院中のものです。
お話聞いた感じ張りよりか大きくなってきた子宮を感じているのかな?!と思いました。一応次の妊婦健診の時に相談してもいいかもです!
週数によって子宮の大きさが違うのでなんとも言えませんが、横向きでも張る時はお腹が硬くなり強い張りの時は赤ちゃんの大体の形が浮き出てきます😣

• もなか

もなか

先日の健診で話して内診もしてもらいましたが、問題ないとのことでした!
    ここ1週間〜10日くらいで大きくなってきたら気になる感じも落ち着いてきたので、子宮が大きくなってきたのを感じていたようです。
    ご回答ありがとうございました!

• 12月6日