※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタで、左側の腰が痛くなり、病院で処方された薬や湿布で治った経験があります。腰痛が赤ちゃんの成長によるものか不安で、腹帯や腰ベルトの着用について悩んでいます。

6ヶ月の初マタです。
昨日からまた左側の腰が痛くなりました。4ヶ月くらいから痛いのですが、ずっとではありません。
痛さは横になっても痛くて寝るのも大変でした。二回ほど救急で見てもらっても体も赤ちゃんにも異常が見られず便秘じゃないかと言われ便秘の薬を処方されました。
二回目時は4日程痛さは続きましたが、病院で処方された湿布を貼ったら治りまして、それ以降は大丈夫だったのでたまたまなのかはわかりませんが、腰痛が治ったと安心してました。
今日痛くて立ち仕事だったのでお休みもらいました。
フッと思ったんですが、この腰痛は赤ちゃんが大きくなるから痛くなるんじゃないかと…確か前回も検診一週間前位だったのを思い出しまして…。
同じような方いますか?
また最近マタニティ用のズボンが悪阻の時に買ったのでお腹が普通でも苦しくなってきてるような気がして腹帯を巻かず腹巻きだけにしてます。
みなさん、腹帯はずっと着けてましたでしょうか?
明後日からの仕事の時にワンピースに変えようかと思ってまして腹帯を着けた方が赤ちゃんが安定するならと思ってます。
しかし、前も着けた時にどうも違和感があって苦しい感じがします。腹帯はマジックテープでサイズ調整ができるものです。
また、とこちゃんベルトも持ってますが、やっぱり腰痛があるなら着けた方が良いですよね?
最近お腹が凄く出て来て、前みたい出て来てないときに何回か使ってましたが、お腹が出て来てからは使ってません。
痛くもなかったので…でも使った方がメリットがあるのかな?と思ってます。

長々となりましたが、アドバイスよろしくお願いします🙇⤵

コメント

腎臓の検査はしましたか??
片側だけですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回の検診の時にあまりに酷い時は内科を進めます。と言われ、その後治ったので検査はしてません。
    毎回左側だけです。

• 3月2日

退会ユーザー

片側だけなら水腎症や尿管結石の可能性もあるかも知れませんねー。

また痛くなったら内科で診てもらうのもいいかもしれませんね。
    ただの腰痛ならいいんですが。。

• 3月2日