※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ
家族・旦那

もー少しで産まれるのですが名前がなかなか決まりません。旦那も忙しく…

カテ違いならごめんなさい🙇💦💦

もー少しで産まれるのですが
名前がなかなか決まりません。

旦那も忙しくて朝は早いし
夜間も仕事ある時があり
家にいるのはごはん食べる時
寝に帰って来るくらいです⤵︎ ⤵︎

そんなに寝る時間もなく
仕事して帰ってきてせっかく寝れるのに
あんまり睡眠時間をとりたくないので
少しの会話しかないので子供の名前の
話ができません。でも、暇を見て
旦那は付けたい漢字と名前を提案して
くれたのでその名前をできる限り
付けてあげたいのですが
画数があまりよろしく無く
少し変えてみたりしたのですが
旦那の付けたい漢字自体が名字とあわない
みたいです( ´•д•` )💦

男の子なので画数は少しきにしてしまいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

うちも私が寝た後に帰って寝てる時に仕事行くのでラインで決めましたよ(>_<)
男の子は一応ネットで見ましたがそこまで悪くなかったのでそのままつけました!
女の子は調べもしてません(^ν^)

  • アリアナ

    アリアナ

    夫婦の時間がすれ違うと
    大変ですよね😭💦
    LINE入れておいて考えれる
    時に考えて貰おうかな私も!
    女の子は結婚したら変わるから
    女の子だったら私もきっと
    画数こだわりません(笑)

    • 3月2日
嫁子

私もどうせ付けるなら…と、画数気にする派でした😊
だから響きが良くても漢字が良いのがなく長期間すごーく悩みました💦笑
産まれるまで、3つ候補を決めて、赤ちゃんの顔を見て決めました✨

  • アリアナ

    アリアナ

    そーなんですよね!⤵︎ ⤵︎
    響き良くても漢字が……って
    なってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    子供を生んだお母さんからは
    やっぱり3つ候補あった方
    いーよ!って言われました😘🎌
    大体決めといて生まれてきたら
    決めよーかなぁ…。

    • 3月2日
おのママ

旦那さんは、画数気にしていましたが、私は付けたい漢字から探していました(o^^o)
結局、生まれて来て顔見た時、旦那さんの考えた名前に決まりました(o^^o)
それっぽい顔してるなと今では思っています(´・ω・`)

  • アリアナ

    アリアナ

    家の姉も言ってました!💡
    生まれてきて顔みた時に
    やっぱりこれだってなるから
    旦那さんの考えたのも否定しちゃわず
    候補に入れておきなって(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 3月2日
  • おのママ

    おのママ

    もうすぐ会えますね(o^^o)
    無事ご出産されることを祈っています(o^^o)

    • 3月2日
  • アリアナ

    アリアナ

    ありがとうございます😍💞
    残りわずかなマタニティーライフ
    楽しみます!(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 3月2日
Na..*

うちも男の子で、旦那の帰りが遅いので1人色々調べてました。
旦那家族が物凄く画数が気になるようで…(苗字の画数が良くないから余計思うようで…)沢山調べました。
旦那が付けたい漢字があったんですが、人気の名前だと画数が良いのですが保育園とかでいっぱいいそうだよね、って話になり辞めましたが最後まで悩みました。
苗字に合う名前から探していましたが、なかなか良い名前がなく、画数や響きから探し、すべて紙にまとめ3つ候補までしぼり産まれて顔見てから決めました!

  • アリアナ

    アリアナ

    名前を考えるってこんなに
    大変なんだなと思いました😭💦

    家も苗字の画数が良くないのと
    画数も少ないので名前は少し
    画数多いものにしたいと言うおもいと
    でもなかなか画数がよくなかったり……
    もう少し時間があるので
    私も紙にまとめて3つ位まで
    絞ってみます!!

    • 3月2日