※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が会話中に言ったことを覚えておらず、同じ質問を繰り返すことが多く、心配している。共感や同じ経験のある人がいるか知りたい。

旦那の発言について

会話してる時に、深く考えずにその場の思いつきで喋ることが多くて、自分の言ったことを覚えてない事が多くてイラッとします😅
嘘をつくとかはないんですが、自分でも言ったことを覚えてないらしく「え?俺そんなこと言ったっけ?」
みたいな会話がしょっちゅうです😓

この前の話で言うと、
旦那「再来週の連休〇〇遊び行かん?」
私「おっいいじゃん!予定空けとくー!」

連休数日前の旦那「今度の連休どこか行くー?」
私「え?〇〇行くって言ってたじゃん」
旦那「え?俺そんなこと言った?」

みたいな感じです😓

同じ事を何度も質問されたり(質問したこと自体を覚えてないらしい)するので、仕事もちゃんとできてるのかな?と心配になります😅
(順調に昇進してるので今のところ外では大丈夫らしいんですが…笑)

同じような旦那さんいますか?😅
質問というより共感してほしくて投稿してしまいました😂🙏

コメント

まろん

ありますね😂
カレンダーを見るようには言っています。
夫が話す内容は聞き流すようにしています(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけてうれしいです😂
    期待しても忘れられて無駄な事が多いので、私も聞き流すようにしたいと思います😇笑

    • 11月19日