※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供に無理矢理離乳食を食べさせ、態度が変わった。育児を軽視し、誕生日も無視。信じられない。

愚痴です。見たくない方スルーして下さい。

旦那が今日誕生日です。
気分がいいのか珍しく子供に離乳食を食べさせてくれていたのですが子供は嫌がり、口を開けなかったり泣いたりで進みません。いつもの事なので私は上手くご機嫌を取りながら与えるのですが旦那はイライラを露骨にだし、泣いている子供の口に無理矢理離乳食を突っ込んだりと見ていられない様子だったので変わりました。
勿論途中こうしたら食べるよ!等言いましたがやってみる素振りはなくただ泣いてる口に離乳食を詰め込むだけ。

朝からぐずられ寝起きで機嫌よくいろなんて私だって無理ですが、毎日こなしているこちらからするとたかが1日やったくらいでやった気になって、しかも子供が食べないからと不機嫌を態度に出すとか頭おかしいわと思いました。

普段、育児より仕事の方が大変、仕事してる方が偉いみたいな態度で育児なんて楽勝とかほざいてたのに何だこの有様は。

しかも変わると言ったら気に食わなかったのかイライラしながら寝室にいき携帯いじっていて子供は放置。
わざわざケーキ頼んで色々気を使いながら準備してきたのにあーーーーばからしい。

あんなの父親じゃない。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
普段仕事の方が大変、とか言ってたまに任せるとずっと怒ってたりする。たまにしか見ないやつがすぐ怒るなって思います!そんなら言い方だと余計言うこと聞かなかったり泣くに決まってるじゃんって思うし、声の掛け方下手だし。なのにお前の方がもっと怒ってるしって言われるけど、見てる時間考えたら全然怒ってないのに。本当イライラしますよね

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。。
    そうですほんとに。
    たまにしかやらない癖にやってるぶって、子供が言うこと聞かなきゃキレて放置。
    今も子供が泣いているのにシカトしててブチギレてきました。

なんでそんな言い方とかテンションで言うのか意味がわかりません。あやすきなんてサラサラないようにも見えます。
    私もよく言われますがトータル換算したら全く怒ってないのにお前何様だ?と心の底から思います。

凄くイライラしているので共感していただけてとてもありがたいです。。

• 11月19日
りな

私はシングルマザーなので参考になるかは分かりませんが、男性に限らずそういう性格の方って気に入らないことや思い通りにいかないことがあるとモロ態度に出してきますよね。
私からしたら舐めてんかって感じですがw
そりゃお母さん達だってなかなか泣いて食べてくれないとなると何で!とイラッとしたり焦る気持ちが出てきますが大人なら自分の機嫌は自分で取らないといけないですよね。
普通はイラッとしたり、理不尽な事をされたとしてもすぐ態度に出さず、一旦落ち着いて考えると思いますが旦那さんは正反対ですね💦

私なら同じように口に遠慮なく突っ込みまくってやめてと言われようがやりまくりますw
あんたも同じようなこと子供にしたんだよ!頭おかしいだろ!1日やったくらいで偉そうにすんな!また同じようなことしたら寝てる間に口に息できないくらい突っ込むからと言いますねw

もし同じような事が続いてそのうち子供に手出しかねないので注意深く見た方がいいかもしれないですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。遅くなり申し訳ありません😞
    仲のいい友達でシングルの子がいるのですが本当に逞しくシングルの方って凄いなと本当に尊敬します。
    私は旦那の愚痴を言う事も離婚という事も考えはしますがいざ1人で子供を育てていけるのかと考えると怖くて仕方ありません。

母だからって何でも最初から上手くできたわけじゃないし毎日思い通りにいかないことばかり。
    パパは上手く出来なければママー!ってパスできるけどママは?といつも思います。逃げ道があっていいよねと。

私も言いたいこと言いまくるタイプなのでボロカスいうのですがそれはそれで逆ギレされるのでDV的な感じではなく、めんどくさいので顔色は伺ってますね。あ、今だるいからやめとこみたいな。

ひとりで二人の子供を育てている気分で毎日過ごしています。
    子供に手を出したら刺します☺️(笑)

• 11月22日
  • りな

りな

私の場合こいつ無理だと思ったら冷めてどうでも良くなるので別れる時もごたつかないで別れられますw
    別れたら微塵も思い出さないので誰?って感じですw
    実際別れてから半年も立たず素敵な人見つけたので😍

確かに怖いですよね💦
    今は実家で育ててますが復帰してからはお金を貯めて団地かどこかでも2人で住もうと考えてます。
    実家にいると甘えがどうしても出てきてしまって日々反省してしまうのですがその度にやるしかない!という気持ちになるので心としても成長出来る気がしますw

男性ってすぐ逃げ道作って全部放り出したりしてそのくせ構ってちゃんだしめんどくさいですよね💦
    お母さんもなかなかすぐには変われないしでも子供のために日々反省して明日はこうしようとか考えて成長していくのに男性は変わらない人も多くてクソだなと思ってしまいますw

逆ギレしてくるということは少なからず自分が指摘された事が図星だと思ってるからだと思うんです🤔
    言い訳してしまう時もそういう場合が多い気がします🤔
    何でまた逆ギレしてしまうかもしれないですが、え?逆ギレするってことは図星ってこと?素直に非を認めて謝ればいいのにダサいw会社でもそんな感じで逆ギレすんの?wって煽っちゃいますw
    逆ギレされたら煽り返したら意外と聞きますよw
    おすすめです!w

手出されても有利に働くように録音とかおすすめですよw
    私は良く父親になんかされると思ったら録音しとけって言われてますw
    逞しく生きていきましょう!!

• 11月22日