※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

7歳の子供が昨日から熱があり、家族はインフルエンザで、上の子も感染している可能性がある。明日の朝、小児科に行っても大丈夫でしょうか?治療を早めたいが、解熱剤で今日を乗り越えるつもり。休日診療で悩んでいます。

7歳の子が昨日の夕方から熱ありで
朝方は解熱剤があったので使いました!
主人、私、下の子2人インフルエンザAなため
上の子もインフルだと思います。
今日は病院はやっていないので明日朝イチ
小児科に行けば大丈夫でしょうか??
ほんとはタミフル早くもらって良くなってもらいたいけど
解熱剤はあるのでそれでなんとか今日一日乗り越えれば…

休日診療行っても結局明日また小児科行かなきゃいけないし
悩みます。。

コメント

ままり

休日診療に行って、インフルが確定したらタミフル出してもらえるんでしょうか?私であれば一応、それを聞いて出してもらえるなら休日診療に連れて行くと思います。しかし連れて行く人もインフルとなると休日診療の方から今日は受診せず明日かかりつけに行くよう言われるかもしれませんね、、そうだとしてもとりあえず問い合わせしてみてはどうでしょうか?
タミフルは、早く内服した方が長引かず治るので早めに使いたいですよね、、

お大事にされてください

• coco

coco

ありがとうございます🥲❤️
    このコメントを見て休日診療に問い合わせをしてみました!!
    家族みんなインフルだからみなし陽性で、タミフル早く飲んだ方がいいから休日診療でお薬出してくれるそうです😭
    とても助かりました!ありがとうございます❤️

• 11月19日
  • ままり

ままり

お薬出していただけたようで良かったです!お大事にされてください!

• 11月20日