※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が朝早く起きてつらいですが、集団生活が始まると朝長く寝るようになるでしょうか?夜は20時半に寝て、昼寝は2-3時間ですが同じです。

今週ずっと子供が4時半起きでした🤣つらい…

幼稚園など集団生活始まったら朝長く寝るようになりますか😅??

夜は20時半までには寝て、
昼寝は2-3時間してます。昼寝が短めの時でも同じです💦

コメント

あづ

昼寝が短めの時でも同じっていうのは、例えば10日間毎日30分で切り上げても毎日早いですか?
たまたま1日2日昼寝が短かった。とかだとノーダメージか、次の日の昼寝とかでも十分取り戻せちゃうので起床時間変わらなくて当然だと思います🤔

我が子は結構寝る方ですが、それでも20時半には寝て昼寝2時間もさせてたら朝5時には絶対起きます😅
幼稚園入ると夕寝リスクが増えるだけで、朝は特に変わらなかったです😅

• ママリ

ママリ

1日2日の話をしてました😂
    ノーダメージなんですね〜

参考になりました!ありがとうございます!

• 11月19日
ゆここ

うちの息子は生まれた時から今まで早寝早起きおじいさん生活です🥱笑

今は昼寝なしで5-20時
昼寝すると2時間くらい寝てお昼寝の時間によりますが22時くらいに寝てという感じです👀
昼寝の時間は我が家も関係ないので起こさないです😂

年少で入園して数ヶ月は疲れて寝るのも起きるのもきもち?遅かったですが最近はパワーアップしてしまいました😂

• ママリ

ママリ

昼寝したらその分夜の睡眠時間が短くなるんですね👀

幼稚園に慣れて体力もついたんですね😂
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 11月19日