※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

友達の結婚式に招待されています!3ヶ月になるこをつれていくのは大変ですか?可哀想ですか?結婚式は夕方からです。

友達の結婚式に招待されています!3ヶ月になるこをつれていくのは大変ですか?可哀想ですか?結婚式は夕方からです。

コメント

かがみん

私なら連れていきませんね~😅
夕方からというのもリズムが崩れますし、3ヶ月だとするといつ泣き出してもおかしくないと思います(>_<;)
相手にご迷惑をおかけするかもと不安になるならやめた方がいいかと思います💦

• くじら

くじら

ありがとうございます💓夕飯よく泣きます😥

• 3月2日
まめぴ

ご友人はなんとおっしゃっていますか??
まだ授乳の頻度も落ち着かないだろうし、いつ泣くかも分からないので私なら式には連れて行かないです(>_<)親戚ならまだしも友人の結婚式ですし。
ご主人や家族に預けられそうならば、式場の近くで待機してもらって式前と式後に授乳して〜とかがいいと思います(^-^)

• くじら

くじら

友人はきてほしいといっています!ただ人数の多さなどと環境がちがうから可哀想かなとおもっています。ありがとうございます🎵

• 3月2日
木だらけ

授乳間隔によりますかね…
4か月の時連れて行きましたけど、ハイローチェアとかありましたが、ずっと抱っこでした!ヽ(´ー`)笑
あとは人ごみが苦手とか暗くなったり、明るくなったりするのでその辺に敏感であれば家族にお任せした方がいいと思います。

• くじら

くじら

授乳はまだバラバラです。そして短いです。ずっと抱っこも大変ですよね

• 3月2日
さっちゃン♡

迷わず行かないです(·︿· `)
タバコ臭いし、うるさいし〜。

• くじら

くじら

タバコきになります...嫌ですよね!!

• 3月2日
すいしょう

わたしも、残念ながら欠席です((T_T))

今、ちょうど1ヶ月半ですが、まだまだ授乳落ち着かないし、甘え泣きもはじまって、正直大変です。
3ヶ月だと、日中起きるようになって、夕方から眠くなるだろうし…。
いつもと違う場所だと興奮して大変かも。
それに
宴席だと、うるさいし、赤ちゃんも嫌がって大泣き、なんてなったら、くじらさんもきがきじゃないんじゃないかなぁと思いますよ。
可哀想、というより、大変そうです😰
予防接種ラッシュの時期ですし、あまり無理させないほうがいいかもしれません〜☆

• くじら

くじら

初めての子どもで神経質になっています。この間皮膚科にいったのですが、泣かないかなどひやひやで疲れました😣結婚式だともっとながいですもんね😭

• 3月2日
  • すいしょう

すいしょう

移動も含めるとだいぶかかっちゃいますからね。

赤ちゃんもママさんも身支度があるし更に時間や準備がかかっちゃうし、、、((T_T))

お祝い送るぐらいにとどめておくのが、無難かもしれませんね🎵

• 3月2日
  • くじら

くじら

そうですよね。準備や移動を考えると厳しいかもです!色々とありがとうございます💓

• 3月2日
なちゃん77

8ヶ月になる頃に招待されています。
息子も一緒に、と言ってくれていますが、
挙式中に泣き出したら…
挨拶中に泣き出したら…
映像撮ってるときに騒いだら…
と不安ですし、子供の体調は突然変わるので
もしかしたら欠席になるかもしれないということを伝えています。
主人に近くで待機してもらって、万が一のときには息子を預けるつもりでいますよ~✨

自分の式のときと同じように、大金払って、一生に一度の式ですので、こちらの気持ちより、友人の気持ちを考えて行動しなければ、と思っています。

• くじら

くじら

そうですよね。一生に一度ですもんね😵旦那も仕事ですなので頼めません。

• 3月2日
マリコン

私も連れて行きませんね。
預けるか、預けられる人がいないなら欠席して後でお祝い送ったりするかな。

• くじら

くじら

長時間預けたことはないので人はです...

• 3月2日
  • くじら

くじら

心配ですね😰

• 3月2日
skyg

もし誰かに預けられるならそのほうがいいと思いますよー。

いつ泣くかわからないですし、授乳も大変だし。。

• くじら

くじら

実家に預けられますが長時間心配ですね。ははも泣かれるとひやひやしてます😵

• 3月2日
まゆみ

私も連れていかないです。子どもも落ち着かないだろうし、周りも気をつかわせちゃうし。良いシーンで泣かれても嫌だし、いつ泣くかとヒヤヒヤしながら参加しても😅そんな理由で、友人の式にはほとんど参加できませんでした。

• くじら

くじら

確かにひやひやでものです😣

• 3月2日
LOUIS

3ヶ月なら連れて行きません😔💧
夕方からだと、生活リズム崩れるし💧

見てくれる方がいるなら行きます♪

• くじら

くじら

夕方はよく泣くし、生活リズムもくるいそうですよね

• 3月2日

連れていきません、、
お友達は子ども同伴していいと言ってるのでしょうか?
私も昨年12月に参列しましたが、子どもは置いていきました!
周りにも迷惑かかるし、赤ちゃんにも負担になるので、、
見てもらえる方がいるなら、連れていかない方がいいと思います!

• くじら

くじら

友達はきてほしいといっています。確かにあかちゃんのふたんが心配です

• 3月2日
もりし☆

ブライダルに関わる仕事をしていました。
あまり皆さんご存知無いようですが、結婚式は新郎新婦さんの一生に一度の主役になる日です。
なので小さなお子様を連れて行くのは基本的にはマナー違反なのです。
友人の方に連れて行っても良いかと聞いても、ダメ、とは言えないと思います。
主様が連れて行かないのが一番です。

• くじら

くじら

そうですよね!一生に一度ですもんね❤ありがとうございます💓

• 3月2日
なるみん

私は子供はまだいないのですが、知人が子供を連れて結婚式に参加してくれた、要は結婚式挙げた側です。
4ヶ月くらいのお子さんだったかと思いますが、やはり所々で泣いてしまい何回も出たり入ったり慌ただしく大変そうでした😔
ちなみに、後日式場から送られてきたDVDには泣き声がばっちり収録されてました!笑
席も、急遽ベビーカーを持ってくる事になったとの事で、入るスペースを考え席次を一から直した記憶があります…。

終始お母さんは申し訳なさそうにしていて、逆にこっちが申し訳なく思いました😢😢
帰るときのお見送りの時はお子さんは爆睡していたので、慣れないところで疲れちゃったんでしょうね…(T_T)

• くじら

くじら

新婦にも気をつかわせてしまいますよね😰

• 3月2日
ゆーみん

夕方なら行かないですね^^;💦
一人で行くか、お祝いと手紙を送るくらいかなぁ…

• くじら

くじら

ありがとうございます💓

• 3月2日
pepe

お子さんも可哀想ですし、なによりご友人が可哀想です💦私は先週の土曜日に結婚式でしたが、実家に預けました。その前日、職場に娘を見せに連れて行ったんですけど、その日ずーっと泣いてました。しかもこの世の終わりレベルで😓なので、たくさん知らない人がいる所にしかも夕方に連れて行かれるとなるとお子さん絶対に疲れるし泣いちゃいますよ。私自身の結婚式に身内になるので1歳の甥っ子を招待しましたが、式の静かなときに泣いたりしてやっぱりムード壊れました。
ご友人も一生に一度しかない結婚式、くじらさんのお子さんがあのタイミングで泣いたな〜って思い出になるのは気の毒です💦

• くじら

くじら

やはりあかちゃんも疲れますよね😵この世のおわりってくらいなかれると可哀想ですよね

• 3月2日