※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riku
妊娠・出産

29w5dの妊婦です。茶おりがあり、腰痛とお腹の張りについて不安です。張りどめを処方されたが、張りの感覚や腰痛との関連、病院への再訪が必要か知りたいです。

29w5dの妊婦です。2日前に(29w3d)お風呂に入ろうと下着を脱いだ時に茶おりがついていて、とても不安になったので病院に行ってきました。
40分間心拍確認をして、診察してもらって特に異常が無く、様子見ということで張りどめを処方してもらいました。

私は未だにお腹が張る感覚が分からず、張るってどんな感じなのかを教えてもらいたいです。

お風呂に入る前に腰が痛くなり横になっていたのですが(人生1度も腰痛になった事が無かったので、その時はお腹の重みの腰痛かな?と思ってました。)お腹の張り=腰痛?なのかを教えてもらいたいのと、今日も少量の茶おりが続いているので病院に行くべきなのか悩んでいます。(腹痛・腰痛は無く、胎動もいつも通りあります。)
教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

Rmama❤︎

ぎゅーっとする感覚があって触ると硬いです(;゜0゜)

• riku

riku

下腹部を触ると硬いんですが、上のあたりは柔らかいので、これなのかなぁ…?という微妙な感じでして( ´•ω•` )
    ありがとうございます!!!

• 3月3日
Kyoka.*

張ると子宮が収縮して
お腹がガチガチになります(OдO`)

風船が石に変わるような…
わかりにくい例えですみません💧

• riku

riku

お腹ガチガチ…( ᐛ )まだ29週なのでこれから分かる感覚なんですかね。
    風船から石って例えすごい分かりやすいです!!!
    ありがとうございます!!

• 3月3日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

rikuさん❤
    私は5ヶ月後半くらいからお腹張る感じはわかりました💧
    非妊娠時には経験したことのない違和感だったので…

無理しないでくださいね(´;д;`)
    放っておくと私のように切迫になりますよ(OдO`)⚡

• 3月3日