※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
お金・保険

お金がなくて悩んでいます。子供が小さくて働けず、母からもらった通帳も底をついてしまいました。やりくりが下手だと自己嫌悪。

とっても憂鬱です。

お金がなさすぎて、働きたいのに、子供は小さくて保育園に入れれないし、旦那だけの給料じゃ全然むりなんですよ。
私が結婚する時に母からもらった、母が私の幼い頃から貯めてくれていた通帳も、生活費につかったりしていて、もう底をついてしまいました。どんだけやりくりが下手なんだろうと自分で憂鬱になってしまいます。
生活費に使うために渡してるんじゃない、なんかあったときに、自分のためや、自分の子供のために使いなさいって渡された通帳やのに。。
はぁ。。情けない。。もう本当に。。

コメント

チャイ

旦那さん、お給料いくらなんでしょう?
固定費の支払いが高いんですか?

  • noni

    noni

    旦那の給料は手取りで20万弱ぐらいです。
    家は私の実家に住んでて、月4万、渡してます。
    で、食費、日用品、あと旦那の借金があり、月3万返済中。。
    携帯代4万五千円。。携帯も、旦那がずっと壊すから、前機種代がつもりにつもってこの値段。。
    貯金なんて一銭もできなくて、旦那に対してほんとうに腹立たしいです。。

    • 3月2日
  • チャイ

    チャイ

    聞いた限りで、
    11万5千円の支払いがあるんですね!
    その他で食費と日用品ですが、
    光熱費とかは実家に渡すお金から出ているんですか?

    • 3月2日
  • noni

    noni

    はい、光熱費とかも全部コミコミです!そうみると、手元に残るお金あるのに、なんで毎月赤字になっているんだろうって思います( ・̆ ・̆ )
    家計簿も三日坊主だし。あーー

    • 3月2日
  • チャイ

    チャイ

    私は1ヶ月に使えるお金は先に下ろして、食費 日用品 など封筒に分けて、そこからやりくりしますよ( ゚ω゚ )!
    その都度下ろすと、まだ銀行にあるなーとか思ってしまうので!
    目に見えてなくなるほうがわかりやすくていいと思いますよ!
    やりくり苦手なら尚更( ˙O˙ )!
    私は貯金分は先によけて、口座に残してます!
    あと、食費などの封筒の残りも貯金してます。
    あと、大きい出費(車検、税金、お祝いのお金など)はボーナスからよけたり、その分を毎月少しずつ貯金してます!

    • 3月2日
  • noni

    noni

    なるほど!参考になりました!!
    そうですよね。毎日ちょびちょび下ろすからこうなるんですよ!!クレジットカード使ったりしちゃうんですよね( ˟_˟ )
    いいアイデアです!!真似してみます!!

    • 3月2日
あおい

何か方法があるはずです😣
一番は保育園に預けられて
お仕事することですが…。
︎︎︎
我慢は嫌だし
でも生きてかないといけないし
自分が情けなくなっちゃうのわかります😞

  • noni

    noni

    本当に、情けないし腹が立ってきます。
    お金がないと心に余裕もなくなっちゃうし。。ほんとどうにかならないもんですかねー。空から札束が降ってこないでしょうか?笑

    • 3月2日
  • あおい

    あおい

    私の旦那も金食い虫で
    こないだ車をぶつけて11万。
    情けない
    自分の名義だからなのか謝る事もなく😑😑

    携帯が4万5千は高いですけど
    壊れるなら仕方ないですよね…

    空から降ってくるなら
    私虫取り網で取ります!笑

    • 3月2日
らんららん

私もこの前同じことで大泣きしました。(笑)
どんだけやりくりヘタで何も考えてなかったんだと。
自分は自分が貯めていた貯金が底をつき。
毎月旦那のお給料少なすぎていろいろ引かれて生活費として残るのが2万。
働こうかなと思ったら周りに反対され、実家も義実家もなにかあれば助けるから子供のそばにおってあげてと言われて開き直りました←
頼りすぎるの嫌なのでギリギリ生活してます。(笑)
お互い頑張りましょう!

  • noni

    noni

    同じ方がいて、ちょっと嬉しいです。。
    自分のための貯蓄をなんで旦那の給料が少ないせいで、切り裂かないとあかんの?っておもって、旦那に腹が立ちます。。
    もっと給料持って帰ってこいや( ・̆ ・̆ )の言葉につきますね。

    • 3月2日
  • らんららん

    らんららん

    ほんまそれです!(笑)
    だから夜息子が寝た後にパートに出ようかと言ったらみんなに反対されました。
    旦那に反対されたときは、は?って思いました(笑)
    周りちゃんと貯金してる人多いのに私全くありませーーーーん(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

    • 3月2日
  • noni

    noni

    私もです!全く同じです!夜出ようとすると、ブチ切れられました。お前がもっと給料持って帰ってきたらそんなんならんやろって話なんですけどねー( ˟_˟ )ほんま、なんで旦那がキレるのかが全く意味不明すぎて、もうこの人と結婚しておつかれでした。ってゆう気持ちでいっぱいになりました。。

    でも、今を生きないとあかんし、ほんまイライラします。特に、私の貯蓄を全部食い散らしあがってっておもいます。。。

    • 3月2日
でぶごん

お金がないというだけで憂鬱ですよね💦うちはお金がない事で喧嘩が多いです💦

うちの息子はこの4月から0歳児保育園入所で私は働きます~
しかし0歳児は延長保育してもらえないので、時短勤務の仕事しかできません…
私も同じく親からのもしもの時用にもらったお金、使ってしまいそうですよ😣😣😣

なおちゃん

私も上の子が1歳のとき同じような
状況でした!
保育所に預けられるようになった
2歳までの一年間
主人が帰ってくる22時までに
子供寝かしつけてバトンタッチして
23時〜5時まで飲食店で働き
帰って主人の弁当、起きてくる息子の
面倒と週5〜6でやってました!!

おかげでその時は結構痩せて
タバコも復活して
私の体調は最悪でしたが
これくらいしないと生活できませんでした、、
でも気合でなんとか1年頑張りましたよ♬

ユーザー名

託児所付きの職場もありますよ!ぜんぜんお金にならなくても働いてる実績があれば来年の4月にはきっと保育園受かると思いますよ!
応援してます。
頑張って下さい!