※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理の両親がくれるおもちゃに困っています。おそらく価値観の違いなの…

義理の両親がくれるおもちゃに困っています。

おそらく価値観の違いなのですが、義母がしょっちゅう100均やドラッグストアで売っている1000円以下の一度遊んだら壊れたり、遊びにくそうなおもちゃを買ってくれます。一緒にいればやんわり断れるのですが、購入して持ってくるので受け取らざるを得ず…捨てるに捨てれず場所も取るし遊ばないしで困ります。
また、義父もゲームセンターが好きでUFOキャッチャーで取った巨大なぬいぐるみをしょっちゅう大量に持ってきます。
子供の好きなキャラクターというわけでもなく、なんかかわいいっぽいし女の子なら絶対喜ぶだろうくらいの感じで持って来られるのですが、大きさも大きさですし数も数だし困っています。

私自身も100均のおもちゃを全く利用しないわけではないのですが、いいものを限られた数与えて長く遊んで欲しいと思うタイプで、実母、実姉は誕生日やクリスマス等のタイミングだけですが、おもちゃ屋さんで売っているいわゆる"おもちゃ"をくれます。娘はご機嫌で何度も遊んでくれますし、大切にしてお片付けもしてくれます。
正直、子供も貰った時義父母の前でしか遊ばないおもちゃだしぬいぐるみも放置しっぱなしで邪魔だけど、義父母がうちに来ることもしょっちゅうあるので捨てづらく困っています。

同じような方いらっしゃいますか?
どう対処されてますか?

コメント

deleted user

子供を矢面に立たせるのは忍びないですが、祖父母的にも子供に言われた方が納得すると思うので、
娘さんから祖父母に「もう持ってこないでいい」という旨伝えてもらったらどうでしょうか?

うちも義母がそのタイプで、要らないもので捨てるのがはばかられるほど綺麗なままなら元手がタダなら格安で売っちゃいます😂💦
100均レベルなら捨ててます…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘はこれまた強欲というかなんというか…何でもかんでも「欲しい。もらうー」と言ってしまうのです😓ぬいぐるみは最近ようやく娘が断れるようになりました💦

    今はしばらく隠しておいて娘にバレなければ捨てているのですが、格安で売るのもありですねぇ
    ありがとうございます

    • 11月19日