※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

義弟の結婚式に出席すべきでしょうか。

今日、旦那と喧嘩をして「出ていけ。」と10回ほど言われました。
本気で、前から旦那の事は大嫌いでした。
年末の義実家、義弟の結婚式、本気で欠席したいのですが、
ここは出席するべきでしょうか…。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うーん、冷却期間として欠席でもいいと。
逆に式中にトラブルになって、新婦さんに迷惑かけたくないな💦と思ってしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ららら🔰

欠席してもいいと思います💦

ただ、迷惑がかかっちゃうので
御祝儀は別で包むのと、
早めにお伝えしといた方が
いいかもしれません(><)

ママリ

結婚式は離婚するつもりなら出なくていいと思います!そうでなければ、さすがに出た方がいいかなと。
義実家行くくらいは欠席していいと思います!

おにく

結婚式より前に離婚するなら出なくていいと思います。

そうでないのなら、まだ婚姻関係にあるわけですから兄嫁として出ないわけにいかないと思います。
義実家の人間に恥かかせるわけにいかないですし。
義実家の人からしたら、旦那さんとの喧嘩は直接は関係ないですからね。

なっちょ

離婚するつもりなら、結婚式は出なくて良いと思いますよ。
もちろん、高熱が出たなどの仕方ないねという理由をでっち上げて。

新郎新婦からしたら、幸せな結婚式の親族集合写真に直後に離婚した人が写ってたら、見る度に微妙な気持ちになりますし、縁起悪いとすら思う人もいそうです😅

御園彰子

欠席でもいいのではと思います。
兄夫婦の喧嘩は結婚式に関係ないと言えば関係ないですが、お互いに嫌い合ってる夫婦が揃って結婚式に出席するのも、お祝いの席に相応しくないというか。

新郎新婦の兄弟姉妹が欠席でも、気にしない人もいます。
私の結婚式の時、私と実妹が大喧嘩してて、妹と妹の旦那は欠席でしたけど、特にうちの両親は恥かいたりしてません。
義両親も特に気にしてませんでした。

それか、はっきりと離婚するとは決まってなくても「何度も出て行けって言われてるので、いずれ離婚することになると思うから、身内としておめでたい席に出席するのは避けた方がいいかもしれない」って言って相談してみて、それでも出席してほしい(出てもらいたい)と言われたら出席してあげる…というやり方もありかなと。
新郎新婦や義両親の意見も聞いてみるのはした方がいいと思います。

はじめてのママリ

離婚するつもりでも籍が入っている日に結婚式があるなら出た方がいいと思います。
喧嘩を結婚式に持ち込まないにこしたことはないけれど…
こちらに落ち度が出てくるとあとあと困るだろうと思います。義実家はあくまで旦那側の人間なので、離婚するとなったら旦那側の味方につくと考えたるとして、その義実家に対して余計な刺激を与えないように…という考え方もあります。

ぴぴ

近く離婚すると決めたなら行きません✌️
なんと思われてもどうでもいいし、知ったこっちゃないです(笑)

はじめてのママリ🔰

その本気が1%でも覆る可能性があるなら今後の自分のために出席したほうがいいと思いますよ。
もう絶対にあり得ない、絶対に離婚する、と決めてるならば欠席一択ですが。

私なら無難にとりあえずは出席しておきます。

ニート希望

大嫌いと離婚がイコールではないなら出席します。

離婚するのであればその旨を伝えてできるだけ早く欠席の意向を示した方がいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

でていけ!といわれて何て返答したんですか?

はじめてのママリ🔰

離婚するつもりで出ていく、ご主人も離婚すると言ってるのでしたら欠席でいいと思います。離婚する気なく出て行けと言われてただの喧嘩、常に嫌いだけど、生活していくつもりとかでしたら、嫁の立場上出席の方がいいと思います。そこは大人になった方がいいかなぁ、、と。行きたくない気持ちはわかりますが、喧嘩して出て行けと言われた、前から大嫌いだったから行きませんってのは大人気ないかなぁ、って私は思います。せめて離婚にむけて夫婦で動いてるとなら欠席でいいと思います。年末の義実家は事情を説明して行きませんと言えばいいと思います!!

ママリ

義理実家は行かないでいいと思います😀

結婚式は旦那さんに行ったほうがいいか聞くのはどうですか?
「来なくていい」と言ってくれたら、ラッキー✌ですし、潔く行かないでよくなります😊

はじめてのママリ🔰のんたん

私の結婚式から一年経たずに姉夫婦が離婚したのですが、義兄が来てて親族写真にも載ってて、離婚するならうつらないでほしかったと結婚式してかれ10年以上経ちますが、ずっと思っています。
離婚するつもりなら欠席してほしいです😅

ママリ

私ならラッキーと思って欠席します