※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の飲み会に誘われる旦那と、参加が苦痛な妻。噂話や悪口が嫌で、気分が悪い。旦那が行かないのが一番いいが、ストレス発散になっているようで、悩んでいる。

飲み会大好きな近所の4家族(夫婦揃って)、誘われたら断れない飲み会の雰囲気が好きな旦那。毎回お誘いがあって呼ばれます。
飲み会のノリについていけないし、家でゆっくりしたい私。私は途中から行くのをやめたのですが、笑い声が大きすぎて聞こえてきたり、翌朝旦那のことを昨日面白かったんだよーと話されたりすると気分が悪いです。
参加すると必ず噂話、悪口みたいな感じの時間があり、こういったことが特に苦手で嫌になっちゃいました。否定すると場がしらけますしね。。本人達は軽い気持ちで何も考えていないと分かってるのですが、本人が聞いたら嫌な気持ちになるだろうなぁと心が苦しくなり、ネガティブなので自分がいなければ自分の噂話をされているんだろうなぁと勝手に思ってしまいます。

旦那が行かないことが1番いいのですが、旦那もそこでストレス発散してる感じもあり、私が頭が固いだけなのかな…と憂鬱になります。辛いです。

コメント

のん

性格とかノリの合わない人とご近所なの辛いですよね…🥲

私は父方の親戚陣がそんな感じで完全に距離を置いてます笑
絶対自分の事なにか悪く言われてたりするだろうなーと思ってますが、無視!考えるだけ時間が勿体無い!と思って存在を忘れるようにしてます🤣

旦那さんは、abcoさんのお気持ち(ご近所さんを苦手に思っている事など)はご存知なんでしょうか?
旦那さんが参加し続けてたらabcoさんはずっとストレスを感じ続けちゃうのでは…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離をおきたい!!けども子供が同級生なこともあり、おかせてくれない感じです💦人類みな兄弟的な。

旦那に噂話や悪口を一緒になって面白がらないでねと伝えたら、飲み会に行くなって言ってるんでしょと不貞腐れられました。。行かないと不貞腐れがしばらく続くので行かせましたが、飲み会に行きたい旦那と苦手な私で平行線な感じだなぁと…こうなると大体私が折れます。
    そしてストレスを溜めて、投稿して、話を聞いてもらえる方を探しています…
    コメントくださって嬉しかったです。夜中にありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日
  • のん

のん

同級生で、お子さん同士も仲良しなんですか?
    お子さんがおいくつかわかりませんが、クラス変わったりして子ども同士も疎遠になったら離れやすそうですけどね…😫
    人類みな兄弟!!!笑
    そういう距離近い人いますよね!笑

そうだよ!行くな!って言ってしまいたいですね🤣
    こうなったら、別の飲み会コミュニティをabcoさんが新しく作って旦那さんをそこに引き込むとか…🤔

全然です!人付き合いってほんとストレス溜まりますよね🥲

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、子供2人いるのですがどちらとも同級生で仲良しなんです😓上が小学校低学年、下が年少…まだまだ先が長そうな感じで…登下校も一緒ですしね💦
    ここまで距離感近い人は初めてで、本当ギョッとします。手料理とか多く作っちゃったから〜と持ってこられます。そして断る勇気がない私。

本当、行くなって言いたい!🤣
    もう言ってるのと同じだと思うんですけどねーうちの旦那には伝わらないです😇

• 11月19日