※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくmama❥❥
ココロ・悩み

彼には母が何を話したいのか、その次の言葉が知りたい。母は「幸せにしてもらうのは当たり前」だと言い、男気がある言葉が聞きたいと。その次の言葉とは何でしょうか…

相談があります。
私はシングルで最近彼ができました。
彼はとてもいい人で私の子供のこともすごく
可愛がってくれて色々考えてくれてて
とてもいい人なんです。
でも彼はてんかんという病気で
私の母にいったら反対されました。
彼がこの先倒れて働けなくなったら
あんたが働かないといけないよ?とか色々言われました。
先週、母が急に私の彼と直接話してみたいと
言ってきました。
どんな人か知りたいみたいです。
母が「 幸せにしてもらうのは当たり前 」
「 彼からその次の言葉が聞きたい 」と言ってました。
覚悟?というか男気がある言葉が聞きたいと…

その次の言葉ってなんなんでしょうか…
彼には母が話したいって言ってるとはいいましたが
その次の言葉が聞きたいって言ってるなどとは言ってません。

母がいう「 その次の言葉 」とはなんなんでしょうか…

コメント

Big Mama⁂

私が、はくmamaさんのお母さんの立場ならどんな気持ちで付き合ってるのか…聞きたいかもしれないですね。
たとえば、結婚する気があるとか。
まだお付き合いを続けてお互いを知りたい。とか…
お子さんもいるので、その子の父親になる覚悟はあるのか?とか。
やはり、お母さんからしたら可愛い可愛い孫ですからね。娘ともども幸せにしてもらわないと…っていう思いなのではないでしょうか。
今はテレビをつければ、虐待や殺人もある世の中ですからね…
どうか、はくmamaさん、そしてお子さまが幸せな人生を歩めるよう、お祈りしてます(^o^)♡

• はくmama❥❥

はくmama❥❥

回答ありがとうございます!!

母にも言われました。。
    幸せになってもらいたいと(´・_・`)
    私が母の立場でも1度は反対すると思います。
    でもその相手がちゃんとした人なら
    許すと思います。
    母に「 私だけはあんたの味方でおってあげたい 」と言われました。

今週の土曜日に私抜きで母と彼で話すみたいで
    彼がどんなことをいうかドキドキです(´・_・`)

• 3月2日
まる:)

どういうつもりで、はくmamaさんとお付き合いをしているのか、書かれている様に覚悟のお言葉を聞きたいのではないのでしょうか?
人って何か思っていると自然も言葉が出てくるんと思うんです。その様な事ではないでしょうか?

• はくmama❥❥

はくmama❥❥

回答ありがとうございます!!

やはりそうですよね。
    母は彼の素直な気持ちが聞きたいんだと
    思います。
    彼は私が思っている以上に私と子供のことを
    考えてくれてるので彼を信じたいと思います😢

• 3月2日
yukkan

てんかん自体は今は薬で発作を押さえることもできますし、
この先倒れて働けなくなったら…という言葉に少し??を感じます。

もちろん、テレビでもたまにやってる、車運転中に発作が起きて亡くなってしまった…
はあり得ない話ではないですが、薬をきちんと正しく服用していればその可能性はかなり下がりますよ。

てんかん関係なくただ彼が倒れたら はくmamaさんが働かないといけない!
というのは誰にでも同じ状況ですよね。

でも、お母様は子連れの人と再婚するとはどういうことなのか心配なんだと思います。
気分悪いかもしれませんが、テレビのニュースでも連れ子再婚で虐待してた!
っていうことも最近多いですし。
はくmamaさんは一番近くでその人のこと見ているので、そんな人じゃない!と思っていてもお母様からしたら全く見知らぬ人に娘と孫をお願いするっていうのはとっても心配なんだと思います。

突然再婚に向けて話し合うんじゃなくて、まだカップルとして、ゆっくりお母様とも会って食事でもして、彼を知ってもらえたらよいとおもいますよ!

♡りちょぱ♡

最近子連れ再婚しました✨
シングル歴6年でした。

やはりその次というのは子どももいるし、結婚前提で付き合ってるのか、幸せにしたい気持ちがあるかとかですかね。
うちはもう子どもが大きいので旦那にベタベタはないんですが信用はしているみたいです。
DVで離婚しており、付き合った方にもDVするような方がいて子どもはままにそゆことする人はきらいと思っていて、旦那に、対しては優しいし、結婚してもいいと、いってくれました。
ただやはり子どもができ親からしたら血の繋がりあるないとか関係なく接してもらいたいと子どもを粗末にするのは許さないという思いがあるようです。
わたしもそれは同じです。
なので先を考え覚悟も必要かと。

あとは会うときに子どもに対しての接し方などもみていくといいかと。
わたしも何人かお付き合いはしましたが、やはり子どもすきとはいえどなんか違うとかもありましたし。
あとはのちに子どもと、彼氏を2人きりにしても安心できるかとか。

あこ

お母様の言ってること物凄く分かります。
彼だけではなくお二人の覚悟を見たいのではないでしょうか?
お母様の納得する言葉は分かりませんが、きっと言葉ではなく、反対されても何回も挨拶にいく姿勢やその時のお二人の様子次第だと思います。