※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
その他の疑問

授乳後赤ちゃんの口周りが茶色いプツプツした、ゴミ?がたくさん付いてい…

授乳後赤ちゃんの口周りが茶色いプツプツした、ゴミ?がたくさん付いていました。ほろうと取れてなんだろうと思っていたら、乳輪のカスだったようです。
妊娠中かなり乳輪が大きくなってしまい、10センチくらいになってしまいました。
そのせいなのか母乳パットもよく見てみると赤ちゃんに付いていた茶色いプツプツしたゴミがついていました。
これはどうしたらいいのでしょうか?同じ経験がある人いませんか?

コメント

4kizmam(27)

授乳前に拭いたりしないんですか?

• ちゃんと

ちゃんと

拭いたことないです!拭くんですか?!

• 3月2日
ショーコラ

乾燥してるんだと思います!
私はポロポロ落ちる前に痒くて痒くて、ランシノー塗ってラップ保護して保湿してましたよ>_<
ポロポロ落ちる時は飲ます前に吹いてあげれば大丈夫だと思います(´ω`)

• ちゃんと

ちゃんと

乾燥なんですね😵!乳輪にまでランシノー塗っていましたか??塗るのは乳首ってイメージだったので😅💦

• 3月2日
  • ショーコラ

ショーコラ

塗ってましたよ(o^^o)

• 3月2日
わらび餅

ミルクカスは私も経験あります😅
清潔なガーゼやコットンを濡らして授乳する前に拭いてあげてました( ̄▽ ̄;)
あげる都度拭くことはなかったですが
見た感じ汚いなぁ~カス付いてなぁ⤵︎って思ったら拭いてましたよ。

• ちゃんと

ちゃんと

拭くこと知りませんでした😱
    乾燥してるんですかね💦💦

• 3月2日
  • わらび餅

わらび餅

出産後初めて赤ちゃんに母乳あげるときに産院から清浄綿で拭く指導とかなかったですか?病院によって違うのかな?
    家でもあげるときに拭いてあげれば付くことも口の中に入ることもないですよ!

• 3月2日
ちゃんと

拭く指導はありませんでした〜!!水でガーゼ濡らして拭いてからあげてみますね☺