※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがアデノウイルスで発熱から3日目、39度〜40度の熱が続いています。他の症状も気になります。

最近お子さんがアデノウイルスにかかった方いれば教えていただきたいです😭
・発熱は何日程続きましたか?
・発熱以外の症状はなにがありましたか?

発熱から3日目で、今日アデノウイルスだと診断されましたが、昨日から39度〜40度を行ったりきたりで解熱する気配が全くなくて心配です😭

コメント

りぬ

今年の5月にアデノウイルスになって5日間くらいは高熱出てましたㅠㅠ!
うちは発熱以外に、鼻水と目やにがすごかったですㅠㅠ!

5日間くらい解熱しなくて血液検査したら貧血もわかって貧血だとなかなか風邪や熱など治りにくいなども聞きましたㅠㅠ!

• りぬ

りぬ

付け足しで、長い子は1週間くらい熱出てたりするみたいです。
    5日〜7日くらい熱が続くみたいです!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    5日も高熱が続いたのですね😭長いと1週間ほど続く子もいるみたいですね💦
    うちは目やにはないのですが、おめめ痛いと言ったり、鼻水もすごいです😭
    これまで貧血と言われたことはありませんが、熱がなかなか下がらなかったら私も再度受診してみます!🙇‍♀️情報ありがとうございます😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加でお聞きしたいのですが🙇‍♀️💦お子さんは高熱の間、食欲ありましたか?😭水分は取れているのですが、食がなかなか進まず…🥲
    坐薬で少し楽にしてあげてご飯食べられるようにした方がいいのかどうなのか、色々悩みどころです😮‍💨

• 11月18日
  • りぬ

りぬ

お話できるとどこが痛いとかわかっていいですね😣!
    しかも解熱して丸2日経たないと保育園に登園できず結構仕事も休みましたㅠㅠ!
    私の娘が行ってる小児科の先生もやはり1週間近く熱が下がらなければ血液検査とかした方がいいかもねとは言われてたのでその方が安心かと思います!

うちの娘は食欲は案外ありました!でもアデノの時じゃなくてRSになった時熱性痙攣起きたりしたのでそれからは38.5超えたり苦しそうだったらすぐに坐薬するようにしています。
    やはり周りの話聞いていても40度すぎてると結構痙攣起こったりしてる印象でした。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん食欲はあったんですね!🌟熱性けいれんはびっくりしましたね😭私も旦那と2人で、けいれんならないかなとドキドキ心配してましたが今の所は大丈夫そうです😭
    昨日まで坐薬使ってもすぐに熱が上がる感じだったので今日もう一度受診してきました!まだ喉が赤いので後2日程は発熱も続くだろうとのことでした💦
    40度近いとやはり心配なので坐薬もうまく使いながら様子見ていこうと思います🙇‍♀️
    色々と教えていただき、ありがとうございます!☺️

• 11月20日
星

上の子発熱7日
発熱のみ

下の子は発熱4日
咳鼻水、喉にぶつぶつです!

上の子は39度越えが6日 38度が1日で8日目に解熱しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん、結構な高熱が7日も続いたんですね😭💦
    5日目ですがまだ全然下がる気配がないので、心配ですが、様子見ながらお世話しようと思います🙇‍♀️💦
    ありがとうございます!🌟

• 11月20日
  • 星

うちもなかなかほんと下がらなくて焦りました😥💦💦
    2人目は違うとこで診断うけて
    長引くからねと言われました😥

お大事になさってください!

• 11月20日
びび

お疲れ様です。
月曜日早朝〜金曜日夕方まで発熱してました😂
目の充血と喉の赤み、あとは鼻詰まりがすごかったです💦
発熱2日目と3日目が39度40度の高熱だったのでさすがに心配になりましたね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日もお熱続いたんですね😭
    息子も今日で5日目で、全然下がる気配がなく心配ですが😭💦
    みなさん、結構長い期間発熱しているとのことなので、少し安心はしましたが、引き続き気をつけながら様子見ていきます🥲
    ありがとうございます!

• 11月20日