※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぱん
お仕事

将来のことを考え、保育園に預けたい専業ママです。正社員で働くのが理想ですが、保育園からの呼び出しを心配しています。義母は正社員を勧めますが、不安があります。

大分市で保育園に預けてるママさん、正社員で働いてますか?パートタイムで働いていますか?

専業ですが、将来のことも考えてそろそろ息子を保育園に預けたいと考えています。中々激戦区だとは思いますが、、😢

義母は正社員で求人探した方がいいよ!とは言ってくれますがそんな子連れでいつ保育園から呼び出しがかかるかもわからないような人、雇ってくれるわけない、、と思っています😔
そりゃ正社員で雇ってくれるのが1番良いんですけどね、、😔

コメント

はじめてのママリ

パートで入り正社員に変わりました!保育園行き始めてから3ヶ月くらいはやはり体調不良めちゃくちゃ多かったのでパートでよかったです😭今は落ち着いたのでバリバリ働いてます💪

ママリ

正社員で働いてます。
未就学児2人いて保育園に預けてます。
子供の病気の時は病児保育に預けてるので、仕事は休んだことないです。夫の会社がフレックス制度を使えるので、コアタイムまでに受診させて病児保育に連れてってます。

育休中ですが時短正社員です😊
ホテルの接客業をしてて
人数も多く責任感のある仕事も特にないので
突然のお休みも大丈夫です。
パートでも正社員でも突然のお休みって周りの環境次第だと思います😭😭

うさぱん

皆さん正社員の方が多いのですね!!😳
私も希望と根気で正社員探してみようと思います!🥲
ありがとうございました◎