※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月からの睡眠時間や昼寝について悩んでいます。就寝時間を遅めにして遊んだりするのが良いか悩んでいます。

生後2ヶ月頃から18時半就寝、翌朝6時〜6時半頃起床って寝過ぎでしょうか? 支援センターとか行くと18時半前には力尽きてます。

お昼寝も朝30分〜1時間、お昼1時間〜2時間(だいたい1時間半前後では起きてきます)
眠くなったら1人で寝て起きてくるので特に何かしたりはしてないですが就寝時間もう少し遅めにして遊んだりした方がいいのか悩んでます。

コメント

きなこ

眠いのに無理に起こしておく方が可哀想だと思うし、寝すぎだなんて全然思わないです!

はじめてのママリ🔰

低血糖や脱水に気を付けていれば、寝かせてあげていいと思います!

ちちぷぷ

夜通し寝てくれるんですね!
うちも同じような睡眠時間でしたが、夜はおっぱいで起きてました!
その分昼間はもっと寝てましたよ!お昼寝が少ないので、夜でバランスをとってるのかなとおもいます!