※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが昨夜から発熱し、機嫌が悪くぼーっとしています。食欲はあるが食べられない。寝かせたら寝てくれたが、お昼寝を頑張って起こしている。体調悪い日の過ごし方にアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の子ども、昨日の夜中から発熱しました。

現在も37-38度を行ったり来たり、熱と鼻水症状のみですが機嫌が悪くぼーっとしています。食欲はあるけど、いつも通りパクパク食べられないようです。

大好きな車やプラレールを出してもぼーっとしていて、ぐずぐずするため寝かせたら寝てくれました。

昨晩寝れていなかったので寝させたのですが、寝ることが一番の薬と思っています。これで良いのでしょうか?

いつもはお昼寝一回の一日ですが、夜寝られなくなるのが怖いので頑張って起こしている日もあります。

体調悪い日、自宅でどのように遊んだり見てあげたらいいのか分からなくなってきました。皆さんのアドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪い日は遊んでいても途中で寝落ち…、一日中寝てた…!なんて日はざらにあります😭
高熱が出てても元気な時はプラレールやパズルして遊んでるので、寝てる日はしんどい日なんだなぁと思って、自分も一緒に寝ちゃったりしてます🤣
水分だけはしっかり飲ませてあげて、あとははじめてのママリさんが言うように寝ることがいちばんの薬だと思いますよー💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをくださってありがとうございます!

そうですよね、高熱でも走り回っているという話も聞きますが
    しんどいのかよく昼寝していました、起きてからご飯を食べさせましたが少しスッキリした顔をしていました😉

水分ちゃんととって、ゆっくり休ませます〜🌠

• 7月1日