※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3回以上帝王切開経験者の話を聞きたい女性がいます。手術のトラウマや不安について相談したいようです。

1人目、2人目帝王切開でした。2人目は癒着があったようで時間もうろ覚えですが1時間半〜2時間かかり、途中で血圧が下がって意識朦朧とし、吐き気もありました。

あとで先生に手術のことを聞いたら「大丈夫でしたよ」しか言われませんでした。
でも、他の科にもかかっているので、カルテを読んだその先生に「手術大変だったみたいだね、癒着もひどかったみたいだね」とあとから言われました…。

3人目を望んでいますが、やっぱり子宮破裂がこわいし、手術がトラウマでなかなか踏み切れません。

3回帝王切開された方で、実際危険だった方の話を聞きたいです。先生は3回目も産む場合は大学病院でねと言われたくらいで正直信用できません…。

3回以上帝王切開してる方、お話し聞きたいです。あと何歳差かもお聞きしたいです。

コメント

m

3人帝王切開で
3人目大学病院で帝王切開
しました!!!!

1人目から輸血してますが
結局3人とも輸血しました!
3人目は特に血が多く大量に
輸血しましたよ🥺

癒着も酷かったみたいで
先生じゃだめで院長呼ぶので
待っててくださいって言われ
大学病院なのですぐすぐ
来なくてもう痛すぎて叫んで
ました!
痛い、痛い、もっと麻酔入れてよ

って(笑)

結局4人目は子宮が薄くなってて
破裂するからと言われ
卵管結紮術も同時にしました🥹
次も欲しかったです…………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、痛みがあったんですか?麻酔が効いてなかったんですか?…強すぎる😭😢痛みひどかったですか?

やっぱり回を重ねると出血も多くなって輸血になるんですね。本当に命がけでしたね😢

体験談ありがとうございました。やっぱりよく考えようかと思います。

• 11月18日
  • m

m

ものすごく痛みありました!
    お腹の中えぐられてるような
    なんか触られてる感触が普通に
    ありました🤣🤣🤣

3人目は結構帝王切開してる方
    多いですし大学病院なら安全かと
    思います🥺🥺

じっくり考えて見てください( ՞. ̫.՞)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがあるのが1番こわいです😢時間かかって麻酔切れてきたんですかね?
    麻酔って手術中もいれられるんですか?

先生にも大学病院なら大丈夫ですと言われたのですが、、、。本当に不安で。
    ありがとうございました😭

• 11月18日
はじめてのママリ

4歳と2歳差です!
3人目の時は癒着していたみたいで、上2人より産まれてくるの遅かったです。

子宮破裂の確率って、0.1%以下だった気がします。
3人帝王切開はそんなに珍しくないので、心配することでもないかなーと個人的に思います。小さなクリニックで出産しました✨

ただ、3人目を産んだときに、子宮がかなり薄かったと言われ、後で写真を見たら子宮膜(?)が薄く赤ちゃんが透けてました。4人目はやめたほうが良いと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮の薄さはお腹切るまで分からないんでしょうか??かなり薄くなってると聞くとやっぱりびびってしまいます🥲
    2人目の帝王切開時は癒着どうでしたか?

ポジティブな意見ありがとうございます🥲✨

• 11月19日
ママリ

1人目は総合病院で子宮筋腫9つ同時摘出で3時間自己血輸血あり。2年後2人目は個人病院で癒着激しくて丁寧に処置してくれたみたいで3時間。2年後3人目は総合病院てチョコレート嚢胞同時摘出に新人医師の手術指導も込みで3時間でしたよ😊輸血一歩手前だったみたいで貧血酷く出産日は夜間血圧低下でアラーム鳴りまくってました💦
妊娠中子宮破裂の恐れなどの話は一切ありませんでした😊ちなみに高齢出産です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間の手術中って起きてるんですよね…?途中で麻酔きれてきて痛くなったりはしましたか?

帝王切開と同時にいろいろとってももらえたんですね😣✨

2人目で癒着が激しい場合は3人目はもっと激しいんでしょうか?

体験談詳しくありがとうございます。

• 11月19日
ママリ

引っ張られる感覚が出てきて少し怖かったので、そばにいる看護師か麻酔師に伝えてました😊
総合病院だと、麻酔は背中からチューブで入れてもくれますが、注射で追加もしてくれますよ。
意識あるので会話聞こえてくるので今3本目です!とか言われてました😊
3人目は2人目より癒着は少なかったみたいです。手術後どれだけ動くかにもよるかしれません。