※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が協力的でなく、娘の寝かしつけやお世話を一人でしている女性の相談です。

はぁ…旦那にイライラする。
いつも娘と寝るのはママ。パパは別の部屋で1人で寝てます。
産まれてからずっと。
今日娘が「パパと寝るー」と言い出し、パパの部屋に行っても旦那は寝てて娘のこと無視。泣きじゃくる娘…パパはそんな娘に「ママと寝なさい。また明日遊ぼ?パパ仕事で疲れてる。寝させて」って😒😒😒
そんなこと言って娘が納得するわけなく…大泣き。。。
私は旦那の態度にイライラして「じゃあ、ママ下降りるよ!パパと寝なさい!」と言っても、旦那は「ダメ」と。
寝かしつけなんて絶対できません。
自分は仕事で疲れてるから…と、寝かしつけとお風呂は毎日私。
もうさすがに爆発しそうです。
今日は3人で川の字になって、娘を寝かしつけました。
旦那は、娘より先に寝てた。
この先、お風呂も寝るのもずっとママ。
日曜日だって、旦那は昼まで寝てます。娘が起こしても起きません。朝はいつも私1人で娘の相手。
はぁ……もっと協力的な旦那と結婚したかった。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんはお仕事されてるのでしょうか??🤔
娘さんが一緒に寝たいって言ってるのにその対応は娘さんも悲しいですよね🥲
何もかもワンオペは流石にストレス溜まりますよね。
もっと家事育児率先して協力してほしいですね…
うちも旦那が仕事をしてるので寝かしつけは生まれてからずっと私ですが
旦那は家事育児協力的な人なので、そこは理解して1人で寝させてます🥲

  • ママリ

    ママリ

    私も週3ですが、仕事しています💦
    昨日の旦那の対応には、さすがに私もイライラ通り越して悲しくなりました。。私が病気になって入院とかになったら、旦那1人では絶対育児無理です😒💦
    協力的な旦那様、羨ましいです🥺✨

    • 11月19日