※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目の出産が怖い理由は、1人目の出産が長時間で激痛だった経験からくる恐怖と、今回の赤ちゃんが大きめで出産が大変そうだからです。

もうすぐ2人目出産なんですが、みんな出産は怖いものですよね😂?
1人目の時28時間かかり、出産の痛みを例えると
〝強烈な嘔吐下痢と頭痛腰痛全部の病気が一気にきた感じ“
とおもったのを覚えています😱
1人目の時を知っているからこそまた1人目の時とは違った恐怖心があります😨
出産は命懸けということもあり、上の子を残して絶対死ねないから怖いのもあります😨
しかも今回お腹の赤ちゃん大きめらしく産むの大変なのかとさらに恐怖です🥶🥶

コメント

手毬歌

YouTubeの助産師hisakoさんの動画がオススメです。

陣痛時の痛みの抜き方とかいきみ方とかすごく参考になりました。

1人目の時は叫びまくってましたが、2人目は比較的落ち着いて対応できました。


もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね🎵
頑張ってください🏳️‍🌈

  • まま

    まま

    YouTubeみてみますね!
    ある程度わかっていたら落ち着いてできるかもですよね🤧がんばります!ありがとうございました😊✨

    • 11月24日
♡年子ママ♡

私も二人目出産は
とっても怖かったです😢
毎晩怖いなぁと思って中々寝れませんでした😢

陣痛とっても怖いですよね!😓
ですが、絶対に乗り越えられます💕

産んだあとの我が子の愛しさで陣痛の痛みなどすぐ忘れてしまってました🥰

不安なことは助産師さんに何でも話してみて下さい😊♥きっと寄り添い、支えてくれますよ✨

二人目出産頑張ってください♥
楽しみですね🌷

  • まま

    まま

    1人目と違った怖さがありますよね😨
    助産師さんに全力で頼ろうと思います😣
    ありがとうございました😊✨

    • 11月24日
さくら

1人目長かったですね!!😭
私は17時間で長かったーと思ってました🥺

1人目の時は何も調べず
ぶっつけ本番みたいな感じでした。
何が何だかで出産まで進んだ感じです🥹

ただ痛みだけは覚えてたので
2人目の時もこの時間耐えれるかと思いながらでした💦

陣痛なのか前駆陣痛なのか分からず家で耐えるだけ耐えて
産婦人科に電話して
着いた時には5センチで
そこからは痛みの波に耐えつつ、これだーって思い出しました😭😭
ただ、お産の進みは想像してた時間より全然早くて
4時間でした!
2人とも3000オーバーでした。

頑張ってください💪
赤ちゃん良いなぁ♡♡
絶対可愛いですね♡♡

  • まま

    まま

    やはり2人目ははやいんですね✨
    2人目でも陣痛の感じとかわかるかどうか私も心配です😨
    がんばります!ありがとうございました😊✨

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も全員、怖かったです!
三人産みましたがやっぱり
一人目が1番痛くて辛くて長かったです😭💨

だから、大丈夫🙆‍♀️
お姉ちゃんが、しっかり産道を作ってくれてますよぉ⭐️

  • まま

    まま

    何人産んでもやっぱ怖いですよね😣
    上の子が産道しっかり作ってくれてると信じて頑張ります!ありがとうございました😊✨

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

1人目は36時間ぐらいかかって本当に辛かったです。辛すぎて錯乱しました。産後も1ヶ月ぐらい辛かったです。ただその後2人目2時間半、3人目4人目は1時間弱のスピード出産でそこまで痛くなかったです。1人目の苦しみは何だったんだろうってぐらい楽でした😊

  • まま

    まま

    1人目と2人目以降そんなに時間が違うんですね😳
    私も苦しむ時間が短ければいいなぁと思います😭✨
    ありがとうございました😊✨

    • 11月24日