※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

2歳の息子がお腹痛い。食欲低下、嘔吐あり。症状は胃腸炎か。新生児もいる夜間、受診すべきか。ご意見を。

受診した方がいいでしょうか??

2歳の息子が朝から何度かお腹が痛いと言っていました。
朝はふりかけご飯を食べましたが、お昼はアイスしか食べず、夕方にジュースを飲んでます。
夜ご飯をひとくち食べると、ご飯とジュースを嘔吐しました。
さっきゼリーを少し食べたのですが途中でもういらないと言って終了し、またお腹が痛いと言って抱っこしていたら寝てしまいました。

・一昨日くらいから鼻水、痰が絡むような咳
・体温は朝37.9 夜38.7
・日中、元気はあった
・朝ご飯の後からほぼ固形物は食べていない
・18時半ごろ嘔吐
・元気ぽいけど、明らかに辛そうに見える

胃腸炎なのかな?とも思ったのですが、、、

まだ家に生まれて1週間の新生児がいるし、夜間で受信した方がいいのか
ご意見聞かせてください。

コメント

ままり

それだけしか飲んでないなら心配なので#8000 などに掛けて相談してみます。

サクラ

私なら明日あいてる病院で診てもらいます。
胃腸炎な気がします🥺