※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供のプレゼントについて悩んでいます。3千円のおままごとセットが候補で、躊躇しています。長男はSwitchのソフトを希望しています。

子供のクリスマスプレゼントや誕生日プレゼント、いくらぐらいのものにしてますか?💦

我が家は上2人が1月に誕生日で一気に出費が...😭笑

おままごとの野菜とかのセットで3千円ぐらいのものがあり、それを長女のクリスマスプレゼントにしようかと思ってるのですが、少し躊躇してしまってます💦3千円で躊躇するのは可哀想でしょうか...?😖

誕生日は長男はSwitchのソフトが欲しいとのことだったので、長女もそれぐらいで考えてますが...😭

コメント

☺︎

金額より本人が喜ぶかどうかで決めてます🙆‍♀️

安いものでも本人が欲しいと言ってるものなら選びます👍

• る

なるほど🥺!
    喜んでほしいので、欲しいと言ってたおままごとセットにしようと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も1月の上旬が息子の誕生日で下旬に3人目出産あるので出費が痛くて🥲🥲🥲

誕生日関係ない1人目の子は5千円くらいで2人目は3000円以下で考えてます🥲

結局子供なので値段より遊ぶかだと思うので笑
去年娘に3万くらいの買ったら娘より2人目が使ってるので笑

わこ

同じように金額で悩んでました...

夫に相談したら
『プレゼントって、金額じゃないでしょ』
って言われて、ハッとしました😲!

私の子は上は化粧品、下はお絵描きセットと、金額差がかなりありますが、欲しいものをあげることにしました~!