※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

内診後の出血が続いているか、新たに出血したか不安です。内診の出血は何日か続くものでしょうか?おしるしの可能性もありますか?

内診グリグリの出血なのかおしるしなのかわかりません。

妊娠39週です。
2日前(16日)に内診グリグリされて、その数時間後に薄ピンク色の出血がありました。
出血があるかもと言われていたので特に気にしていなかったのですが、
今日(18日)、ふとおりものを見たら、おりものにうっすらと血が混じっていました。

2日前の内診直後の出血は、トイレで用を足したときにトイレットペーパーが薄ピンク色だったのに対し、
今日の出血は、用を足したときのトイレットペーパーにはつかず、おりものシートについているおりものの中の一部に血の筋がある感じです。

昨日のおりものは見ていないので、内診後からずっと微量の出血が続いているのか、それとも内診の出血は止まっていて今日新たに出血したのかわかりません。

内診の出血って何日か続くものですか?
この出血は内診の出血の可能性高いですか?それともおしるしの可能性ありますか?

コメント

はじめてのママリ

鮮血だったら今日の血かと思います!2日前のだったら茶色くなってそうな気がします🤔
おしるしきたらその日の夜中くらいから本陣痛くる可能性あるので、心の準備を👀!!

グリグリから日数経っての出血ならおしるしかな?と思います💡
私も2日後に出血して5日続いての破水でした😆
もうすぐなのは確かな気がします✨