※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
子育て・グッズ

娘の成長に合わせてセカンドベビーカーを検討中です。エアバギー使用中で重さに不満があります。皆さんのご意見を聞きたいです。

こんにちは☀️
娘がしっかりと歩くようになりセカンドベビーカーを検討しています。

種類がたくさんある為、どれがいいのかわからないと共に、そもそもセカンドベビーカーを買う必要はあるのか等、考え出したらキリがありません^^;
皆さんのお持ちのベビーカーの使い心地とご意見やご感想を伺えたら幸いです(*´∀`*)

ちなみに現在、エアバギーを使用しています。
使い勝手は良く特に不満はないのですが本体が重い為、畳んで持ち歩く際に1人では難しく感じています。

コメント

オコジョ

うちはコンビのF2、アップリカのマジカルエアー、JEEP、エアバギーのように三輪のクイニージャズと悩んでF2にしました(∩´∀`∩)
F2は軽くてコンパクトで片手で畳めて、畳んだ時に自立もしますのでとても重宝しています(^^)少しですがリクライニングもできますし、幌も大きいので寝た時も大丈夫です。逆に難点は荷物入れが小さい、操作性はA型などに比べると劣る、ところでしょうか……
うちは元々コンビのネムリエ?ネムリラ?というものを母が買ってきたのですが、家が狭い、バス移動がメインのうちには合わず、ほとんど使いませんでした(^^;なのでうちの生活スタイルにはコンパクトで軽い物が合っていたのかなっておもいます。

• あやみ

あやみ

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

コンパクトにできるのいいですね💡
    サイトの写真を見ていると、全体的にセカンドベビーカーは荷物入れが小さいものが多いですよねぇ…

参考にさせていただきます♡
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月2日
茗

我が家は元々頂き物のアップリカのベビーカーがありました。
が、これが重過ぎて全く使えない!!!
上の子が一歳半になる前に2人目妊娠で、抱っこ紐禁止令が出たのでセカンドベビーカーを買いました。
超小柄な私でもワンタッチで開閉可能、畳んだ時にしっかり自立する、を優先して買ったのがコンビのメチャカルです。
初めからこれがあれば!と思うほど重宝しました。
今は下の子に使っています。
2人目のお子様をどう考えてらっしゃるかにもよるかなーと思いますよ。

• あやみ

あやみ

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

なるほど💡
    2人目の事考えて購入するのいいですね!
    貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m
    参考にさせていただきます^^

• 3月2日