※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。固形物を始めるタイミングと、ささみやレバーなどの食材について質問があります。

離乳食についてです。
離乳食初めて4ヶ月目に入りました。
7倍がゆで何度かえずいてあげるのが怖くなったのでまだドロドロの物をあげています。
そろそろ固形物をあげないとと思っています。
BFの7ヶ月からの固形のものからチャレンジするので大丈夫でしょうか?
またささみやレバーなど始めてあげるのもベビーフードに入っているものから試していいのでしょうか?

コメント

咲🔰

ベビーフードを試すのも良いと思いますが、7倍粥が不安なら7ヶ月用はどうでしょう。
お粥を作るときいつも作るときよりブレンダーをほんの少し短めにしてみてください。それがたべられたらまた少し短めに…。
子どもはそれだけでどんどん食べ方を工夫し学んでくれますよ!
ちなみにえずくのは喉に詰まったわけではなく喉の奥に食べ物が触れただけでもおこるようなのであまり心配せず沢山のチャレンジしてみてください!