※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、5wで胎嚢確認。母子手帳もらいに行くタイミングについて不安。心拍確認前にもらうことはある?

妊活をスタートして約10ヶ月

私たちのところに赤ちゃんがやってきました\( ¨̮ )/

妊娠検査薬で陽性になってすぐに病院へ行ったら胎嚢確認して5wと診断されました。

その時に母子手帳もらってきてね〜と言われたのですが、心拍確認前に母子手帳をもらうことってあるんですかね??

母子手帳をもらうタイミングについて色々確認すると、普通は心拍確認してからのようなので…

もらえることはすごく嬉しいのですが、なんだか不安で…
心拍確認前に母子手帳をもらいに行った方はいらっしゃいますか??

コメント

ダダンダン

もらいましたよー!^_^

• てまり

てまり

そうなんですね!
    一緒の方がいて安心しました!

• 3月2日

おめでとうございます(*^^*)
少し早い気もしますが、病院によっては次の健診でお金がたくさんかかるから、補助券をもらってくる目的で言われたんではないですかね(^^)

• てまり

てまり

ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね\( ¨̮ )/
    納得しました♫

• 3月2日
rhn

私も胎嚢確認出来てその時5wだったんですが色々検査して調べたいって言われてその検診終わったあとすぐに母子手帳もらいに行かされました(笑)普通はもっと後なのかと思ってたので嬉しい反面不安もありましたよ!次の検診で無事に心拍が確認できますように♡

• てまり

てまり

まさか行ったその日に貰ってきていいと言われると思わなかったんでびっくりしました笑
    やっと来週末が検診なので無事に心拍確認ができたらと思ってます\( ¨̮ )/

• 3月2日
saku

早いですね~私は9週頃貰いました。病院でそう言われたなら問題ないですよね♪

• てまり

てまり

きっとそうですよね!
    そう信じてあと1週間過ごします〜(੭˙꒳​˙)੭

• 3月2日