※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
妊娠・出産

つわりで6キロ落ちて、体調が戻り6キロ戻ったら太ったことになるのか気になります。増えるスピードが速くて焦っています。

ふと思ったんですが、つわりで6キロ落ちて、体調おちついて6キロ戻ったら6キロ太ったことになります、、?!!

10〜15キロ太って大丈夫だよ〜とは言われましたが
そう言えば落ちた分戻ったらそれは太ったことになるのか?!と思いまして🤣🤣
やっとつわりの終わりが見えてきて徐々に体重が増えつつあるんですが、増えるスピードがはやくて焦ってます(笑)

コメント

もろもろもろん

私がつわりで6kg落ちて、「ここから10kgってこと!?」って思ってお医者さんに聞きましたが、もとの体重からでいいみたいですよ🤗

つわりおさまってきてよかったですね🍀😌🍀

• しちゃん

しちゃん

よかったです!安心しましたー!!!!1人目のときは体重に関して全く言われなかったので何も気にせず過ごしてましたが、ふと疑問に思ってしまって🤣

長い長い地獄からやっと抜け出せて本当に本当に!嬉しいです〜😭✨ありがとうございます!

• 11月18日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

つわり辛すぎますもんね😹
    私は臨月までつわりで、ほんとに早く終わってー!って感じでした😹
    10kg増えて大丈夫ってことは、もとはスレンダーな感じでしょうか?
    体調に無理なく、美味しいものをたべて、ご家族と楽しいマタニティライフをお送りくださいね😍

• 11月18日
  • しちゃん

しちゃん

吐きつわりだったんですが、もう吐きすぎて喉もメンタルもやられまくりました😞
    臨月までつわりは本当に考えただけでしんどいです😭辛かったですよね😭

もともとぽっちゃりしてたんですが上の子産んでからなぜかものすごく痩せたんです(笑)

優しいお言葉ありがとうございます♡はじめてのママリさんも体調に気をつけて子育て一緒に頑張りましょう🤭♡

• 11月18日
はじめてのママリ

私は悪阻で減った体重からカウントと言われました💦
友達の産院でもそう指導されてました🥲

• しちゃん

しちゃん

なんと😨😨😨😨😨😨❗️
    病院によって違うんですね、、、、、一回先生に聞いてみようかな、、、、
    怖くなってきました🤣

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらい落ちたのですが
食べれるようになったら戻るのは当たり前だから妊娠前の体重からでいいよーて言われました!!

• しちゃん

しちゃん

本当ですか😳✨✨
    どうしても食べれるようになった分増えるの猛スピードで体重戻っていきますもんね、、、
    念のため次の検診で先生に聞いてみようかな〜と思います!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠前の体重からですよ!!
母子手帳にも妊娠前の体重書くところありますよ!

• しちゃん

しちゃん

妊娠前の体重〜ってたしかに書いてありますよね!
    ならつわりで落ちた分戻るのは気にしなくて大丈夫かな😮‍💨安心です😮‍💨

• 11月19日