※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が昼寝できなくなり、夜疲れて泣き出すことが増えています。昼寝の対策を教えてほしいです。

一歳のお昼寝について
1歳1ヶ月の男の子です。
ここ最近朝寝、昼寝ができなくて、朝から夜まで1日中起きてます。
夜ご飯の時間に眠くなってグズりはじめます。
最近までは昼ごはん食べたら昼寝するルーティンだったのですが急に寝れなくなりました。(特に変えたことはないです)

昼寝しない日は夜疲れているのか
夜中に泣き出すことが多くて。。
お昼寝できるような対策あれば教えて頂きたいです🥲

コメント

三児のmama (26)

抱っこ紐で抱っこしちゃうのはどうですか?

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    何度かやってるんですが、抱っこ紐好きでテンションあがっちゃうんです😳

    • 11月19日
deleted user

散歩に行ったり家で遊ばせても昼寝しないんですかね?🤔

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    朝は散歩か児童館で1.2時間遊んだりしてますが寝ません😅恐るべし体力すぎて、、

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元気なのは良い事だけど昼寝してくれないとやりたい事出来ないから大変ですよね😫💦
    児童館のあと家で遊ばせても寝ないんですかね??

    • 11月19日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん


    そうなんです😅
    めちゃくちゃ元気すぎて困ってます、、
    児童館のあと家で遊ばせたり
    体力消耗にお友達と遊ばせたりしても
    全然寝ないんです😔
    寝ないものだと思って諦めるべきなのか、と😅

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元気すぎますね😂
    確かに親が
    寝てくれー!って思ってたら
    余計寝ない気がするので
    寝ないものだと思ってた方が
    寝るかもしれないですね😓

    • 11月19日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    そうなんです😀
    寝てくれー!って思えば思うほど
    寝ない日が増えていく気がして🤣
    この際なので諦めることにします🤣
    ありがとうございました😊

    • 11月21日
mikan

午前中にお出かけすると寝てくれるかなと思うけどどうでしょうか?
疲れてて出かけるの億劫な時もあるけど、お昼寝してくれた方が休めるので😂
公園や支援センター、近くのスーパーだけでも帰りの車でよく寝てますよ!

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    午前中はお散歩か児童館で1.2時間ぐらい遊んで、帰ってきてお昼ご飯→お昼寝のルーティンだったのですが
    ここ最近は帰ってきてお昼ご飯食べ終わったら
    おもちゃで遊んでます🧸
    お昼寝してくれないので家事も進まず😅

    • 11月19日