※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

37w4dの妊婦です。散歩中に腹痛とめまいがあり、心配です。お産の兆候でしょうか?前駆陣痛経験がなく不安です。

いつもお世話になっております!
37w4d、第一子を妊娠中です。
先ほど1人で散歩に行っていたんですが、軽くめまいがするなぁから始まり、下痢の前のような地味な腹痛がしてきたので、帰ってきました。(腹痛に間隔はありませんでした。)
横になったらどちらも治り、胎動もあるんですが…
お産の兆候だったりしますか??
それとも胎盤剥離とかだったらどうしようとも心配になってしまって(>_<)
前駆陣痛とかも体験したことがなくよく分からなくて不安です(T-T)

コメント

⇝♥

間隔がなくて痛みと張りがあるなら
前駆陣痛ですかね^^
私もその症状で間隔がバラバラで
痛む時間もバラバラで夜間の急患でいったら
子宮口が指1本ぶん開いていて
前駆陣痛、今も続いてます!👶🏼🌈💞

• いちご

いちご

そうなんですね!
    痛みが持続する時間が5分くらいだったんですが、それでも前駆陣痛なんですかね??
    お互いもうすぐ会えますね💕💕

• 3月2日
  • ⇝♥

⇝♥

陣痛は10分間隔から痛みの持続は1分程度なので痛みの持続が5分は違うと思います( ; ; )

• 3月2日
  • いちご

いちご

本陣痛はそうですよね!
    前駆陣痛がいまいちよく分からなくて💦

• 3月2日
  • ⇝♥

⇝♥

前駆は痛みの強さも持続も間隔も
    全部バラバラみたいですよ´д` ;
    私は、前駆陣痛がずっと
    続いていて痛い時ほんとに強く
    痛いので焦ります💦
    私もいま買い物に来たのに
    めまいと腹痛があり帰って来て速攻横になってます💦地味に辛いですよね( ; ; )
    早く会いたいです👶🏼💦

• 3月2日
  • いちご

いちご

前駆は持続時間もバラバラなんですね!じゃぁやっぱり前駆だったんですかね?(>_<)
    めまいもありますよね!(>_<)同じですね!(>_<)さっき1人だったんで本当に焦りました💦
    恐怖もありますが、本当に早く会いたいですよね👶🏻🌸

• 3月2日
  • ⇝♥

⇝♥

前駆陣痛だと思います💦
    私定期的に前駆陣痛きてて
    ほんと本陣痛どんな痛さだよ( ; ; )って
    思います💦もし、心配なら
    病院で診てもらうと安心できますし
    私も急患でいって安心しましたよ😌💕
    いつどこで何が起こるかだけでも
    教えて欲しいですよね神様に😂笑笑
    構えといても
    疲れちゃいますし気負いしちゃいますよね💦早く会いたすぎて😢

• 3月2日
ピロリ

初めまして☆
私は37w5dの初マタです!
今全く同じような状況です💦
何が前駆陣痛なのか分からず、一応間隔を計ってみるのですが、すぐに治まったりバラバラだったり…
赤ちゃんが元気で胎動で痛いときも多くて、前駆陣痛との違いも分からなくて困ってます😭

陣痛が来ても気付けるのか不安です😰

なるべく早めに気付いて準備などできるといいのですが😍💧

• いちご

いちご

そうなんですね!さっきが初めてで、痛みの持続時間が5分くらいだったのですが…それでも前駆陣痛なんですかね??あれ以来痛くないし、なんだったんだろうって不安で😰
    そうですよね!気付けなかったらどうしようって私も思います!
    もう管理入院したいです…笑

• 3月2日
ちちち

予定日近いです😊🙌🏻

わたしも夜になるとお腹痛かったりしますが全然定期的じゃないし、我慢もできる痛みで、何?下痢の腹痛?ってなります(笑)
わたしも前駆なのかな?ww
痛みが分からないから不安ですよね😭💦
でも本当にもお少しですね💓
不安だし怖いですが…お互い頑張りましょーっ😆🙌🏻💕

• いちご

いちご

1日違いですね!💕嬉しいです☺

ですよねー!(>_<)痛みの持続時間ってどれくらいですか??私5分くらい痛かったんですよねー!でも全然我慢できて、本当、下痢と生理痛のあの懐かしい痛みのような感じで(>_<)
    初めてのことで本当に不安ですよね!😭
    早く元気な顔が見たいです💕
    出産なんて未知の世界すぎて恐怖感がすごいですが!笑
    頑張りましょうね💪🏻✨

• 3月3日
  • ちちち

ちちち

わたしも5~10分ないくらい?痛いな~って思って横になったら治って…が数回なったんですが治った隙を見てお風呂に浸かったら完全に治りました😂🙌🏻(笑)
    だから違うのかな~?って思います😭(笑)一応次の検診で話してみます😛💕

はい💓本当に未知ですが…いつか終わる!って思って頑張りましょー😆👍🏻💕

• 3月4日
アリサ

予定日1日違いですかね?
私も今正に前駆陣痛っぽい痛みに悩まされています(^-^;
臨月入ってから不定期に起こるんですが、持続時間も間隔もバラバラな生理痛のような腹痛と腰痛があります(´×ω×`)
初めてなので、我慢していい痛みなのか、産院連絡するべきか迷いますよね(;▽;)
私はよく分からず前駆陣痛で産院2回ほど受診しましたが、助産師さんが快く受け入れてくれたので良かったです(^-^;
まだ子宮口も指1本分しか開いてないと言われましたが……(^-^;

• いちご

いちご

3/19が予定日です☺🍀

そうですよね!私は継続時間が5分とかで、そのあとはほぼないんですよね…夜中に一度トイレで目が覚めて、そこからまた同じような痛みがしたんですが、知らない間に寝てしまっていたみたいで(>_<)💦
    我慢していいのか診てもらった方がいいのか判断が難しいですよね(;ω;)
    「ここまできて、もし何かあったらどうしよう」とか、「守れるのは自分だけ!」って思うと、本当になんというか(;ω;)
    心配事は尽きませんよね😭
    私は1週間前の検診で、「しっかり閉じてる」と言われました…笑
    明日が健診なので、楽しみです💕
    早く赤ちゃんに会いたいですよね💕
    未知の世界すぎて怖いですけど(>_<)笑

• 3月3日
  • アリサ

アリサ

私は3月20日が予定日です(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    しかも女の子で同じです♡
    近いので心強いです(´∇`)!!

ホントに守れるのは自分だけですもんね(;▽;)
    心配な時は産院に連絡するのが1番ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
    ドキドキしますが、早く赤ちゃんに会いたいです(💖∀💖)✧
    明日の検診子宮口少しは開いているといいですね❤(。☌ᴗ☌。)

• 3月3日