※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

4人家族での月の支出が8万円では足りないです。皆さんはどれくらいでやりくりしていますか?

食費、生活費、ベビー用品などなど
4人家族で月8万じゃ足りないです。

私のやりくりが下手なだけですか??
皆さんいくらで納めてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3人家族で食費、日用品、ガソリン、医療費の月の予算が6.5万ですが、
赤ちゃん用品は別です。

4人家族ですしオムツやミルクなどなど含めて8万は足りないと思います😨

はじめてのママリ🔰

生活費がどこまで含むのかにもよりますが…
我が家は
食費だけで5〜6万
日用品 約1万
ベビー用品(オムツや服) 5千〜1万
ですかね💭
そして、うちは夫と長女が少食なので、よく食べる人だったら全然足りないです🥲

ままり

家族4人です。
先月は、
食費5万(外食別、米15㌔込)
日用品1万
オムツ5千円
でした。

もし赤ちゃんがいて完ミなら1-1.2万かかってたので外食で調整すればうちはトータル8万以内でいけそうでした。

ただ地域にもよりますよね。

ぽろママ

3人家族で食費だけで8万円です。特に経済的に困っておらず、ベビー用品も無駄遣いはしませんが比較的自由に買い揃えています。

でも8万円しか使えないなら、その中でやりくりしますね。足りなくてもそれしかないなら仕方ありません。

まー

5万です!3人家族ですが!

5人家族ですが食費だけで10万ですよ!
4人家族で生活費も込みであれば12〜13万くらいないと厳しくないですか??

🔰

やはり食費だけでほぼ無くなりますよね🤔旦那に使いすぎなんじゃないの?と言われてえ?私使いすぎなのか??ww🤣って気になり質問しました!!

皆さんありがとうございます✨