※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月でミルクが600㎖程度、増量しても不安。200㎖になるか心配。四時間間隔で夜も寝る。少ない?

生後3ヶ月 ミルク頑張っても一日700飲まず 600㎖台です😭
少ないですか?
体重は増えてますし この量でも四時間間隔が開く時もあるし 夜も夜通し寝ます
これから先200とか飲めるようになる気がしません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体重増えてるなら大丈夫ですよ😊✨
私もその頃あまり飲まなくて検診のときに相談しましたがそう言われました😆
今も200飲みきるのは滅多にないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    200とか飲むようになるから〜と張り切って240サイズの哺乳瓶も何個か買ったのに全然活躍する気配がなさそうで心配になってました😭 
    気長にまちます、、

• 11月18日
いちのせ

うちも同じです。
3ヶ月半ですが、日の平均640~670くらいです。
一度多めにあげてみたら吐き戻しが大変でした(笑)

ずっと少なくて、1ヶ月検診では体重増加が少なくて、1ヶ月半くらい2週間に一回通院して体重だけ診て貰ってました。
飲む量は平均よりは少ないけれど体重増えてきたし大丈夫でしょう。
とのことで3ヶ月になるまえに病院終わりました。

大食いの子もいれば少食の子もいるだろうし、将来は絶対200飲まないと!!ってことでも無いですし。
体重も増えて、機嫌よく健康に育ってくれれば、このまま子供のスピードに合わせたらいいかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの方がいて安心しました😮‍💨
    この子のスピードだと思って見守ります
    ありがとうございます!

• 11月18日
まま

うちも全く一緒です!!😩
ムラが激しくて、少ない時は500台の時もあります😩
うちも200なんか到底無理だと思います!
ミルクの量で悩むと大丈夫かな??とか気分が落ち込むので、息子の個性だと気にしないようにしました🤣
よく寝てよく笑って過ごしてくれてるので、それだけで充分かなと。
初めての子育てって何が正解かよくわからんですよね🤣一緒に頑張りましょー🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んで気分落ち込んでのループですよね😭 
    こうやって同じような方の意見聞けたらやっと このままでも大丈夫なんだ と安心します😮‍💨頑張りましょう〜!😭

• 11月18日