※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
ココロ・悩み

支援センターで子どもが友達にぶつかり、心配しています。連絡先がわからず、再び行くのが怖いです。他の方はどう思いますか?支援センターに行くのを一時休止しようか迷っています。

今日支援センターへ遊びに行きました!!
うちの子が前を見ていなく歩いているお友達へぶつかってしまいお友達は後ろへ倒れ頭をぶつけてしまいました…
私の不注意だと思います…
必死に謝り、その子のお母さんは「お互い様ですよー!」と笑いながら言ってくれたのですが明らかに息子が前を見ないで走ってぶつかって行ったので申し訳ない気持ちでいっぱいです…
帰りも謝ったのですが「いつもと変わらない様子だし大丈夫ですよ♪」と優しい言葉を頂いたのですが…
連絡先も知らないし…と気になって仕方がありません😭
支援センターへ行くのもなんだか怖くなってしまいます💦
皆さんならやっぱり我が子がお友達に倒されたら腹立ちますかね?😰
しばらく支援センターはお休みしようか…
ごめんなさい、厳しいお言葉は控えて頂くとありがたいです⚡️

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

子供は予期せぬ行動するし、仕方ないと思います😊私なら、あやまってくれたなら全然気にしないです♡

• *yua*

*yua*

回答ありがとうございます😭
    そう言って頂けてありがたいです…
    息子もごめんなさいして!と言ったらペコッと謝りました💦
    本当予期せぬ事で私もビックリしてしまいました(;_;)

• 3月2日
みーこ

子供は夢中になったりしてるんで
しょうがないことだってありますよ((∩´︶`∩))

すぐ謝られたことはいい事だと思いますヽ(*´∀`)ノ
謝らずにいたら
なんこいつみたいに思われたりしてしまい行きずらくなったりしますからね(。>﹏<。)💦

支援センターへ遊びにいかれて大丈夫ですよ((∩´︶`∩))

• *yua*

*yua*

優しいお言葉まで…
    息子も楽しんでいるのでみーこさんのコメント見て来週も行こうと思います!!

• 3月2日
  • みーこ

みーこ

楽しんできてくださいね((∩´︶`∩))

• 3月2日
  • *yua*

*yua*

ありがとうございます💕
    私もお友達が出来たので楽しんできますっ!!!

• 3月2日
抹茶

私はそういう場でちょっと大きい子にドンっと押されて娘が倒れましたけど、ケガもしてないし、保育園とか行きだしたらこういうのあるんだろうなぁと思って特に気にしませんでした!
ケガしたり明らかにギャン泣きだとちょっと困っちゃいますけど、そうじゃないなら私も相手の方みたいな対応すると思います!

• *yua*

*yua*

頭ぶつけてしまってちょっとの間泣いていたのですがすこしたったらまた遊んでいて息子ともまた見つめあったりして相手のお母さんも微笑みかけてくれたりしていたのでなんだか安心しました💦
    そうですよね、保育園でもありえますよね!
    今後も気を付けていきたいと思います(´._.`)

• 3月2日
(23)

気にすることないと思いますよ(´∇`)
私の娘も前を見て歩かないから壁にぶつかったりしてますが相当ひどいぶつけ方でなければ笑っています!周りの子に転ばされて泣いていてもその子が悪いとか思いません。子供のする事です!ぶつかって泣いてるのに親が謝らなかったり平気で誰かとおしゃべりしてたりしたら腹立ちますけど…
謝ってくれたママさんに対しては、支援センターにいたママさんみたいになります( ・ᴗ・ )

• *yua*

*yua*

安心しました💦
    他の方も「よくあるよくある~」と言ってくれていたので…
    たまに私も他の子達がぶつかるところを見たことあるのですがまさか我が子が…と思ってしまい焦りました⚡️

• 3月2日
しぃ

まだ1歳半ですし仕方ないことですよ💦
自分の立場に置き換えてもわざとやったわけでもないし腹立ちませんよ!保育園に行ってますが、怪我したり怪我させてしまったりよくあることです。
きちんと謝罪もしてるわけですし気にしなくていいと思います。次回会った時に大丈夫でしたか?と声をかけてそれで終わりにした方がいいと思いますよ!いつまでも引きづられると相手の方にも気を使わせてしまうと思うので…

• *yua*

*yua*

保育園に行ったらあるみたいですね💦
    話は聞いたことあります!!
    次回会ったら声を掛けてみて引きずらないようにします( ノД`)

• 3月2日
ぽんた¨̮⑅*

そのママさんの言う通り、お互い様だと思いますよ(^^)
ママ同士で話に夢中で見てなかったり、携帯に夢中で見てなかったりしたら腹立ちますけど、その後の対応もしっかりされてますし、気にしないで大丈夫だと思いますよ(∩´∀`∩)💕

• *yua*

*yua*

すごく優しいお言葉…
    嬉しいです(๑•﹏•)!!
    次回も支援センター遊びに行ってみます♪

• 3月2日
まっさー

私はお互い様、子供同士なら1つや2つある事だと思いますよ(*´◒`*)

お母さんがずっと放置で謝罪もなしなら、ムッとするかもしれませんが、きちんと謝っていらっしゃるなら帰り際の言葉は本心じゃないかな?と思います。

まだ6ヶ月なので、目を離さないようにしていても踏まれたり蹴られたりがありますが、うちも大きくなったら気をつけないとな〜と思うぐらいです

• *yua*

*yua*

まだ小さい子もいるので注意はしていたのですが…
    急に走り出してしまって💦
    今後ももっと注意したいと思います😰

• 3月2日

文章を読む限り、めっちゃ申し訳なさそうに謝られたんだろうな~と思いますし、それなら何にも思わないですね(*^^*)
もし、謝りもしない、その場から立ち去るとかされてると、ムカッとしてたと思います(^^;
帰るときにも声をかけられてますし、私なら丁寧な人だし、ちょっと仲良くなってみたいなって思いますね(о´∀`о)

• *yua*

*yua*

す、すごく嬉しいお言葉…
    息子も前見てませんでしたがそれよりも私がきちんと追いかけて止めていればと後悔ばかりです💦
    でもなんだか安心しました(;_;)
    お相手の方はその後も息子に微笑みかけてくれていたので次回も行こうと思います!!

• 3月2日
☆

私もみなさんと同じく子供のしたことですからきちんと謝ってくれて、我が子にも異常なければまったく気にしないですよ✨

不安になっちゃいますよね!
私も気を付けよ(>_<)

• *yua*

*yua*

心配になっちゃいます💦
    床にゴチーンとぶつけてから1時間は同じ空間にいたのですがなんだか帰ってきてからその後も気になってしまって…
    子供は急に走り出したりするのでしっかりこれからも見守っていこうと思いました😰

• 3月2日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

1才半なら皆前なんて見ずに
走り回ってよくぶつかってますよー!
もう少し大きくなって
わざと叩いたり押したりするのとは
訳が違うと思うので大丈夫かと‎|•'-'•)✧

• *yua*

*yua*

そう言っていただけて安心します💦
    なんだか予想だにしない行動をとったりするのでビックリしちゃいましま(๑•﹏•)

• 3月3日