※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
ココロ・悩み

4歳の息子が癇癪で困っています。他のママや発達外来で相談しても解決せず、市の支援も通用しない状況。上の子の保育園問題もあり、限界を感じています。

4歳の息子、永遠癇癪でしんどい😢😢

ホントに毎日で…
同じクラスのママに聞いても癇癪そんなないとか言ってたし、発達外来でも相談したけど薬は飲まなくて良いって言われるし…

市の子育て支援課にしんどいって電話しても対処法言ってくれるけど通用しない

頭おかしくなる

土曜日仕事行きたいけど、上の子は土曜日に保育園行きたくない言うし😢

辛いし限界

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは
日々の子育て、お疲れさまです。

お子さんは保育園?ですか?
保健師に相談して、児童発達支援センターなどに繋げていただいてもいいかもしれません。
とにかく対処法がもう分からないから繋げてほしいと強く要望してください。

発達外来も他のクリニックへ行くと漢方薬が処方されることもあると思います。

• さとう🐷

さとう🐷

こんにちは!コメントありがとうございます✨

保育園です!担任に相談しても園では、そういう姿ないと言われます💦
    発達外来2ヶ所行きました!
    様子見でと言われました

週1療育にと連れて出てるんですが、増やすしかないですね😖

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!

では、園で頑張っている分、お家で出てしまうのかもしれないですね。
    お家がそれだけ安心できるのだと思います。

でも親としてはたまったもんじゃないですね。
    癇癪は長い子で6歳頃と聞きます、長い長すぎですね。

今、You Tubeなどでも子育て評論家や多方面からの子育てを細かく教えてくれたりします。本当手探りになると思いますが、お子さんに合う合わないなどを見極めながら、

お子さんが何を求めているか、など試してみてください。

同時に漢方薬を出してほしいと打診を続けてもいいと思います。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちも癇癪っ子です💦

保育園のお友達はこんなに泣いて怒るとかはなさそうです、、

うちも発達相談行きましたが、特に診断はなくお悩み相談程度でした🥲

ほんとにしんどいですよね、、