※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島市内で双子の安全な出産を少しでも安く受けられる病院を教えてください。

来年の6月に出産予定です。
双子ちゃんなのですが鹿児島市内で安全で少しでも安く(入院費)で出産したいのですがどこかいい病院はありますか?🥺

コメント

なな

MD、DD等の膜性診断はされましたか?
MDとMMは市立病院か鹿大病院しかダメだったと思います💦

市立病院で産みましたが1ヶ月以上管理入院して帝王切開で一時金余りました✨
県内最大規模のNICUがあり多胎出産の実績も多く安心して出産することができました。待ち時間は長いですが健診も毎回丁寧に診てもらえました😌
ご飯は地味だけどボリュームあり、味はまあまあでした。😂

はじめてのママリ🔰

市立病院への紹介状がないなら低リスク&2卵性なんですかね?
安全性なら絶対的に市立病院ですよ。
NICやGCUは病院の中では日本内でも大きい方で、鹿児島だけではなく、離島や九州中から患者さん来てますから。
安いですが、ごはんは質素で、お祝い膳とかありません。
あと2卵性かつ他のクリニックにかかったことある人は産後1日2日でもとのクリニックに転院です!あくまで産むまでを重視してるかんじです!
一卵性は妊娠してすぐに市立病院に紹介状書かれて行くので、産後は退院まで市立病院に入院できます。

2卵性は年齢が同じ兄弟みたいなかんじでリスク少ないので市立病院でなくてもいいそうです。
市立病院でも一卵性は問題なくても体重足りててもしばらくNICUに入りますが、2卵性の子は単胎児と同じく、出産翌日からお部屋でお母さんがお世話してました!

市立病院への紹介状がないなら、愛育病院とかですかね?
大きいし、人気の病院ですよね。