※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

友達が妊娠中に野球観戦に誘われて悩んでいます。友達の理解を求めるが、自分勝手なのか気になります。友達は妊娠経験がないため、心情が複雑です。皆さんの意見を聞きたいです。

カテ違いだったらすみません汗
友達のことでモヤモヤしてます。

先日、友達(未婚)に遊びに誘われたのですが、その内容が野球観戦。
野球観戦というと場所によっては応援も激しいしとてもじゃないけど妊娠後期に行けるような所じゃない気が、、(´・ω・`;)
妊娠してから遊びを二回ドタキャンされたり、「出産に立ちあいたかったー」と言われ、色々引っかかってたこともあり、今回のことはどうしてもちょっと自分勝手なのでは、、と思ってしまいました。
でも友達は妊娠をしたこともないし何が妊婦にとって危険か、とか立会は友達はできないとか分からないのかな、、と思うと私の心が狭いだけな気も( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
皆さんどう思われますか?

コメント

その友達には少し配慮が足りないかなと思ってしまいますね😅
私ならしばらく距離おきます😔

• ゆ。

ゆ。

うーん、、やっぱり距離は置いた方がいいかもですよね(´・ω・`;)

• 3月2日
*hayu*

わからないのだろうから仕方ないのだと思います。
本人も、ダメなら断るだろうと思ってるのではないでしょうか?

• ゆ。

ゆ。

多分本当にわからないんだろうなって感じです汗
    今回は野球は興味ないわーと断ったので、出産までは少し距離をおこうと思います汗

• 3月2日

いやー
私も私の友達もそこは気を使いますよー💦

出産に立ち会いたいってどんな気持ちで言ってるのかしら。ママは命がけですもんね。
確かに妊娠したことなければわからないこともあるので、今回は説明して断ってみてはどうですかねー。

大きな音がするところでは、お腹の赤ちゃんもびっくりするし、人手が多ければ危ないですよ💦

• ゆ。

ゆ。

出産の立会に関しては向こうの都合がつかないのと、病院自体が家族以外の立会を拒否してるので断りました汗
    野球観戦も今回は断りました、、ちょっと距離をおいてみます

• 3月2日
りこ

私だったら、身体がしんどいから
ランチとかのが嬉しいな、とか
言っちゃいます🤔友達だし、そんな
気を使わず…💓笑

自分勝手な感じの子なら、ちょっと
距離置くかもです☹️

もし、なんか言われたら
ごめんね〜、先生にもなるべく安静に
って言われてるんだ。とか適当に
言っちゃいます😂💭

• ゆ。

ゆ。

先生に安静にって言われてるっていうのは思いつきませんでした(›´ω`‹ )
    次に何か無理そうな誘いをされたらそれで断ります!

• 3月2日
jam*

ゆ。さんの気持ちもわかりますが、実際に妊娠出産した経験がないと案外わからないものだと思います。妊娠してからいろいろ情報収集して知ることがほとんどかと…
個人的には27週でも体調が良ければ野球観戦は可能かと思いましたが、モヤモヤしてることを伝えれない間柄ならメンタル面はもちろん、急な体調不良も心配なのでやめておいた方がよさそうですね💦

• ゆ。

ゆ。

やっぱりわからないですよね汗
    わからないのは仕方ないと思うので出産までは距離をおこうと思います汗

• 3月2日
はたあき

はじめまして、こんにちは。
妊娠中ではないですが、横浜スタジアムで観戦したことあります。
激しい応援とかはそんなに皆さんされてませんでしたよ。
立ち上がってジャンプしなきゃいけないわけじゃないし
27週なら少しお腹も出てきてるでしょうか?
周りも妊婦さんにそんなこと強要したりしませんよ。
浜スタは浜風でとても寒かったので、野外観戦なら風邪引きたくないからと断るのもアリかなと思います。
ドームならブランケットとか持って体冷やさないようにして行くなど
ちょっと気を遣わないといけませんね。
出産立ち会いたい発言は怖いですが、観戦行ったあとはちょっとずつ距離あけていけば
徐々にFOできませんかね…。
頑張ってください。

• ゆ。

ゆ。

誘われた野球観戦はドームなので人混みが怖いのと、そこまで行くのにちょっと長距離移動になるので今回は断りました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    出産までは距離をおこうと思います

• 3月2日
みー★

私ならお断りしちゃいますね(*_*)
長い時間座ってなきゃいけないし、階段もあって危ないし💦
妊娠生活って今までできていた当たり前のことが辛いですからね💦
カフェとかなら気軽にいけますが…(*_*)
後期ともなるといろいろなマイナートラブルがあるので無理なさらない方がいいですよ!

• ゆ。

ゆ。

そうですよね汗
    ナイターだと思うので夜も遅くなると寒いし断りました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    食事とかカラオケ以外はきついかなぁ、、

• 3月2日
ゆうちゃんlove

私も旦那も野球観戦好きなので妊娠中に行きましたよ♡
席を選べば強烈なファンがいるところ避けれますし、ゆっくり座って応援できます!
他の方への回答も見ましたが、ドームなんですね。そうするとそこまで寒くないし、ゆっくり座っていられるから大丈夫かな?って考えだったのでしょうかね?

野球観戦であまり危ないという印象はないです。。

しかし旦那だから気を使わず楽しめたっていうのもあるので、断っていいと思います!

• ゆ。

ゆ。

なるほど。
    座って見れるから大丈夫って考えだったのかもですね(´・・`)
    ネガティブな印象しかなくなっちゃうところでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ドームに行くまでの距離や、人混みの多さも考えて今回は断りました涙

• 3月2日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

野球観戦したことある人からしたら、そう思ってしまうかもです(゚∀゚)
    かといって、妊娠中はずっと座ってるの辛いですよね笑
    私も野球観戦中ずっとは座ってられなかったので、出店ウロウロしてました笑

それでいいと思います♡
    お友達との関係続けたいのであれば、カフェとかカラオケだったらいけるんだけどーって言って見てもいいかもしれないですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    私だったら言っちゃいます笑

• 3月2日
  • ゆ。

ゆ。

腰が痛いので長時間の座りっぱなしはきついですね(笑)
    出店ウロウロするのも楽しそうだったかも(´・・`)

多分これで関係が切れることはないと思うので、その日はほかの遊びにしてもらうか、野球観戦は出産後にしてもらいます(笑)

• 3月2日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

結構楽しいですよ♡
    その野球観戦の時にしか出てないごはん屋さんもあったりするので( ˘ ³˘)♥

まだまだ寒い日続くのでお身体気をつけてくださいね♡

• 3月2日