※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
お出かけ

七五三さんのお参りの服装子供のみ七五三のお着物を着付けてもらい近場…

七五三さんのお参りの服装

子供のみ七五三のお着物を着付けてもらい
近場の神社に家族のみでお参りするのみなんですが
(今年は簡単に済ませる予定です)

ママとパパの服装ってTPOに合わせた方が
いいのでしょうか?またどんなのが良いのでしょうか?

妊娠中のお宮参りもコロナが流行し出して
怖くて中止にしたので
初めての行事になり分かりません🥹💦

今後結婚式の参列予定などもなく
しいて言うなら再来年の年中からの幼稚園入園のみで
フォーマルを買うべきか悩んでます。

夫はスーツ着ないかなぁと言っていて
恐らくカジュアルになると思います。

コメント

ママリ

その神社がどれくらい参拝者がいるか分かりませんが、この時期だといくら早朝に行っても同じ七五三とかお宮参りの参拝者がいらっしゃったらカジュアルだと多少目立っちゃいますが、気にならなければ全然いいと思いますよ😊
私はスーツとかワンピースじゃなくてそれっぽく見える服で行きました(笑)

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    先週の日曜日は車で通り過ぎた時
    おぉ七五三いるねぇ〜位で(笑)
    大きい有名な神社ではないです!
    私は他人の目気にする性格ではないのですが、常識的にどうなんだろうと思いました🥹
    普段は公園コーデばかりなので
    ワンピースを着ようかなと思ってますがそれっぽく行きたいと思います!ありがとうございます💕

    • 11月18日
せな

我が家は、夫はスーツ、私はフォーマルワンピース(入園式とかで切るような)ものでいきました😊

ママリ

私なら写真も残したいので、
それなりの服装で行きます😊

カジュアルでもいいと思いますが、子供が着物なら最低限合わせた方がいいと思います🙆‍♀️