※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の妹の子どもが娘のお世話をしたがります。嫌な気持ちになることがあるけど、心が狭いわけではありません。旦那に相談してみてください。

旦那の妹の子ども(6歳?)が、娘(3ヶ月)のお世話をしたがります。
赤ちゃんが可愛くて見たいのはわかりますが、旦那の妹&甥姪でちょいちょいうちに遊びに来て正直めんどくさいです。
姪は妹ができたような気分らしいのですが、ミルクをあげたがったりして嫌です。おもちゃじゃねーんだからって思っちゃいます。
わたしの心が狭いのでしょうか?
旦那にも言えなくて困っています。

コメント

☆♡

それは嫌ですね…
心狭く無いと思います💦
私なら今はインフルエンザもコロナもあるし、出来れば会いに来るのも控えて欲しいです。
3か月の子供が感染したらシャレにならないですし。

そしてお世話したがるのは、当たり前なので親が止めろよって思います。
それが親の役目でしょ…
おままごとはメルちゃんとかでして欲しいですね。
赤ちゃんは生きてますから…

私なら絶対嫌ですし、私の娘が7歳ですが絶対させません。

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちの子が赤ちゃんの時に親戚の子どもがそんな感じで正直イヤでした。
コロナ禍だったのもありますが、そうでなくてもイヤだと思ってたかも。
んーなんか上手く言えないけど相手が子どもだから不安だったり、手がキレイか気になっちゃったり…自分のペースでお世話したいし…あまり余裕のない時期だからひとに構いながら自分の赤ちゃん気にかけるのも負担だし。
同じように感じる私が言えたことでもないですが、心狭くないと思いますよ…。

ママリん

「まだ小さいから、大きくなったら一緒に遊んであげてね」じゃだめでしょうか?
旦那さんにも、首座ってないし心配だから手握ったり触るだけにしたいんだ〜と言って義妹さんに伝えて貰うようにするのはどうですかね🤔

もな💅🏻

兄弟や姉妹だったらミルクあげたりって当たり前にしますし、やりたがって当然なので、、おもちゃじゃねーんだから…とは思わないです😭
てかそんなこと思ってないと思うんですが😭
一緒に手を添えてミルクあげさせたりとかは嫌なんですか?💦
子供なんて1回やらせたら満足すると思いますよ!ミルクあげるなんて面白くもなんともないので🤲

い。

娘の時に旦那の方の甥っ子がめちゃくちゃ可愛がってくれてありがたいけど外で遊んだ手でそのまま顔撫でてきた時口に若干砂入ったりしてうわわわ🤯ってなったり(しかも砂入った!なんて言えないから余計焦る)義姉とかもみんな可愛がってくれてミルクあげたりとかありがたかったけど育児慣れしてきてるからこそちょい雑?なところもありもうこっちはハラハラ😨😨って感じでした🥵
心狭くないと思います…!

多分2人目とかになると変わるのかと…もうすぐ2人目産まれますがもう次は全然任せようとか思っちゃうくらいです😂

はじめてのママリ🔰

3ヶ月は嫌ですね…
1歳くらいになったら、お姉ちゃん達が遊んでくれて有難かったです(笑)
まあ、実子のきょうだいならともかく、他人の子にベタベタされるのは嫌ですよね。
けど触りたがるのをダメ!ともいえないし、わたしなら目をつぶるかな💦

触るのはダメ、というのではなく、ちょっと産後で疲れてるからって来るのを制限してもらうのはありだと思います。ちょくちょく来るのはストレスですよね。