※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

咳や嘔吐が続き、食欲もなくぐったりしています。熱はないが鼻水がネバネバで寝苦しい状態です。疲れただけでしょうか?

⭐︎熱はないけどぐったり。
昨日から咳き込んで2回嘔吐し、今朝、大量に嘔吐しました💦小児科、耳鼻科にいきましたが耳も喉も綺麗とのこと。よく食べる子なのですが食欲がなくぐったりしています😢嘔吐して疲れただけですかね??💦
鼻水はネバネバの鼻水で夜中は何回も起きて寝苦しそうではありました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

なんと診断されたんですか?

  • ma

    ma

    喘息っぽい?と言われました💦

    • 11月18日
ちぃまさ

鼻水吸ってあげてますか?
ネバネバの鼻水は喉に流れて痰になって咳が出ます。
痰が喉に絡まって苦しいんだと思います。

  • ma

    ma

    鼻水吸ってます💦
    たしかにネバネバのが出て来て苦しそうです💦
    熱も出始めました💦

    • 11月18日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    寝転がるとどうしても喉の方に鼻水が流れてしまって咳出ちゃうんですよね…
    うちも子供達みんな鼻悪くて今も3人して鼻がやばいです。
    末っ子は熱あってメルシーポットで吸ってます。
    急に寒くなるし寒暖差もあるし嫌ですよね…

    • 11月18日
  • ma

    ma

    やっぱり喉に落ちて咳が出るんですね💦
    顔は元気なのですがゴロゴロしてて、きつそうです😔
    インフルでないと良いですが、、😢💦

    • 11月18日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね😣
    高熱ですか?

    • 11月18日
  • ma

    ma

    一番、高くて38.5です😢💦

    • 11月18日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    水分は少しずつでも良いので取らせてあげてください。
    様子はどうですか?

    • 11月18日
  • ma

    ma

    食欲も出て来て水分もよくとりはじめました!!
    朝は平熱に戻り元気いっぱいです✨
    インフルの可能性ありますかねー?💦

    • 11月19日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    インフルエンザは数日熱は続くのと、後から咳や鼻水が出てくることが多いので違う気もしますがこればかりはわからないですね😣
    でも元気になってよかったですね!
    後は予防接種打ってたら症状軽くなります。

    • 11月19日
  • ma

    ma

    よかったです🥺✨
    まだ気が抜けないので
    様子を見ていきます😢💦
    予防接種は一回打ちましたー💦

    • 11月19日