※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでうんちをしてくれるようになる方法について相談です。幼稚園に行くためにトイレでうんちをする練習をしたいそうです。

どうしたらトイレでうんちをしてくれるようになりますか?
おしっこは1人でトイレに行き最後までしっかりできます。
うんちはトイレですると痛いようで嫌がり、パンツを履いたままやオムツに履き替えてうんちします。
4月から幼稚園なのでちゃんとトイレでできるようになって欲しいです。正直トイレでしてくれないことにイライラしてしまいます。疲れます。

コメント

ママリ

幼稚園の預かり時間中にうんちすることって、かなり少ないと思うので、そんなに焦らなくていいと思いますよ💦

うちの娘もウンチはちょっと怪しい(何か履いてたらそのまましちゃう)けど、保育園でのオムツは卒業しました😥

段々できるようになりますよ。きっと。

my002

今年の4月に年少で入園しましたが、去年の今の時期はまだうちもそんな状況でした!
まだあと4ヶ月ちょっとあるので焦らなくても大丈夫だと思います!

うちは、年が明けてからオムツを隠して、「もうないからパンツ履いて、うんちはトイレでね」と言い聞かせました。が、やはりトイレではできず、1週間くらいは毎日パンツにうんちされてました😂
でも、汚れたパンツは息子の前で洗うようにして、こうやって大変だからちゃんとうんちが出る前は教えてね〜トイレでしてね〜と言っていたら、急にできるようになりました!
その後うんちは漏らされたことないです!

おしっこがちゃんとトイレで出ているのなら、もうすぐですね!☺️

3-613&7-113

次女も、基本的に💩はパンツにします。その都度、「💩もトイレにしてくれると嬉しいな」と言い聞かせてたら、たまにトイレでするようになりました。このまま声掛けて、なんとかなる!…はずと信じてます。